【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あれ?
なんだか表示がおかしいような
大丈夫かな?
【2007/05/26 01:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ぐうぜん
今日は花粉のダメージが大きいなぁ。

そういえば昨日行った鎌倉大仏で偶然知り合いに会った。
相手も鎌倉はかなり久々だったらしい。
珍しい事もあるもんだ。家もかなり遠いのに。

これはいわゆる「運命の出会い」って奴なんだろうか。
大仏様が繋げる二人の縁。
目に見えない運命の赤い糸。

ただ一つだけ問題がある。
それは相手が男だって事だ。

そっちの道はちょっと嫌かも。

という訳で運命の赤い糸、未だ見出せず。
って、元々探してもいないけど。
【2007/04/15 21:47】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ガンダムでいうと
ひさびさです。

今日は家族、親戚と鎌倉に行ってきた。
自分の目的はもちろん大仏様。

鎌倉大仏と言えば大仏様の中でもかなりメジャーだ。
ガンダムで言えばガンキャノンくらいの位置か。
もちろん奈良の大仏様は主役のガンダム。 

そうなると越前大仏はズゴッグあたりか。
牛久大仏は多分リック・ドムくらい。

これに大きな観音様も入れると更に世界が広がる。
高崎観音は有名なんでシャア専用ザク。
地味な大船観音はGスカイ。
あまり人に知られてない東京大仏はザクレロ・・・・


だからどうした。

って言われたらそれまでの話なんだけど。
【2007/04/14 23:13】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まわる
また放置しちゃってた訳ですが。


何を伝えたいのかよくわからなくなって
意味の無い言葉をひたすら繰り返して

くだらない決意も
いつの間にかうやむやになって

気がついたらいろいろ、まわってる

ぐるぐる
ぐるぐる

いつまでも同じ場所を
同じ物を
同じ関係を
同じ毎日を

ぐるぐると


でも本当に伝えたいのはこんな事じゃない


正しい答えなんて本当は何も無い
だけど

ぐるぐる
ぐるぐる

いつまでも
【2007/03/13 01:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
どうが
またひとつ歳とっちゃいましたよ。

最近地味にスプーえかきうた関係の動画を探しに来る人が多い。
1年近く前のものなのに何故今頃?
でもマイヤヒの時みたいにかなり後になってから一般で流行りだす事もある。
そうなると次はスプーのえかきうたが来るんだろうか。いろんな意味でありえない話だけど。

かといって「ウホッ!いい男・・・」なんてのが流行ってもかなり嫌な訳で。
まぁ言葉のインパクトは強力だけど元ネタがアレだし。
詳しくは書かないけど。アレだから。

ということでyoutubeでは削除されまくってるスプー動画。
別の所で発見したので探してる人はどうぞ。
これもいつ削除されるかわからないけど。

【2007/02/09 01:04】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かれいしゅう
いつもの秋葉原から帰る途中。電車です。

少し疲れ気味だったんで座って帰る事にした。
日曜の夜だからそんなには混んでない。わりと快適。
ただ、座った場所が悪かったのかやけにカレー臭い。
この臭いの元はいったい誰だ。

・隣に座ってるおねえさん
・前に立ってるおじさん
・向かいの席でカレーを食べてるおにいさん

まぁ最後のやつは嘘なんだけど。

こうやって携帯で打ってる間もまるで消える気配の無いカレー臭。
誰だ。
何処で食べてるんだ。
もしかしたらカツカレーなのか。

謎が謎を呼ぶ夜の小田急線。
更に激しさを増すカレー臭。

あぁ、
どうでもいいから早く出たい。
【2007/02/04 22:44】 あきはばら | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
きれた
また風邪ひいたりしてた訳ですが。
前回のは本当に風邪じゃなかったのかな。

ギターの弦が切れた。
買ってから1ヶ月程度だろうか。随分早い。
この調子だと毎月500円程度の出費だ。って気にする程の額じゃないけど。

ギターの弦は一気に6本替えるのが普通なんで、残りの5本は使えるやつをニッパーで切って捨てないとならない。
なんだか勿体無い話だ。
確かに楽器としては音のバランスとかを考えるとそれしかないんだろうけど。

なら楽器として以外に余った弦の使い道は何か無いんだろうか

・短く切り揃えて歯ブラシにする(血が出そう)
・長く結んで縄跳びにする(貧乏くさい)
・束ねて女王様のムチにする(女王様がいない)

結局、再利用せずに燃えないゴミの日に出すのが一番良さそうだ。
それにしても弦張り替えるの面倒くさいなぁ。あまし慣れない作業だし。
しばらく2弦だけ無しで弾いてみようかな。

なんて考えるだけ無駄だから明日にでも交換しちゃおう。
失敗して切れないといいなぁ・・・
【2007/02/01 01:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
せちがらくない
体調はほぼ完全回復。健康なのは嬉しいね。

昨日の記事でいかにも閉店してしまったかのように書いたジャカルタラーメン。
でも実際は自分が営業時間に横を通らなかっただけで、今も普通に営業していたらしい。

 ミッドナイトヌードル・ジャカルタラーメン

営業時間は夜7時から深夜4時までとか。なるほどミッドナイトヌードル。
そう言えばあそこらへんは昼間しか通らないもんなぁ。
メニューもサンバルやケチャップマニス(どっちも独特な甘い調味料)の入ったラーメンや牛乳ラーメン等、かなり攻めてるものばかり。
名前だけのザビエル饅頭とは違ってかなり骨太なジャマイカ魂を感じる。
まぁジャマイカ魂ってのが何なのかは自分にも全くわからないんだけど。

こんな怪しげな店(いい意味で)が生き残っていけるなんて、世の中も捨てたもんじゃないのかも知れない。

意外に世知辛くないのかも。もしかすると、だけどね。
【2007/01/18 21:19】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
せちがらい
ひさしぶりに熱出して寝てたりした訳ですが。

前回適当に書いてみた「海軍シチュー」というのはどうやら実際に存在するものらしい。
残念な事に横須賀じゃなかったみたいだけど。

ちょっと調べてみると他にもいろいろ似たようなものがあった。
・陸軍カレー
・空軍カレー
・ペリーシチュー
・ザビエル饅頭

こんな風に
「土地にゆかりのある人物、または団体名を冠した適当な食べ物」
は多分日本中に溢れてるんだろう。
食べ物で町興しなんて話もよく聞くし。

そう言えば隣の市に「ジャカルタラーメン」って名前の店がある。
おそらくジャカルタと何か関係のある土地なんだろう。多分。きっと。
ここが盛り上がって、
「ジャカルタシチュー」
「ジャカルタ饅頭」
なんてのも出て来たらかなり嬉しい。
名前のインパクトだけならザビエル饅頭並みの破壊力だし。
ジャカルタで町興しもいいような気がしてきた。町とジャカルタの間には関係なんて何一つないだろうけど。

ただ一つだけ不安がある。
そのジャカルタラーメン、今迄に一度も営業中なのを見た事が無い。いつ見てもシャッターが降りてる。
これはつまり、そういう事なんだろう。

世知辛い世の中なんだな・・・
【2007/01/17 23:16】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おでかけ
最近プラモばっかしいじってるなぁ。

成人の日にいろいろな観光スポットを巡って来た。
人によっては全く観光に思わない可能性も大きい場所ばっかりだけど。

まずはここ。
地下迷宮

二子玉川と言えば高島屋とこれ、って程に有名(かどうかはわからないけど)なディープ観光スポット、玉川大師。
深さ5m、長さ100mという洞窟の中に数百体の仏像が立ち並ぶ地下霊場だ。
ここをひとまわりすると「四国八十八箇所+西国三十三箇所」を一気にまわったのと同じご利益があるらしい。って本当かそれ。
確かに中には四国1~88まで書いてある仏像が1体づつ並んでる。
これで済むならかなりお手軽、且つリーズナブルだ。入場料100円だけだし。

霊場シリーズの他にも都内最大の涅槃像(寝てるやつ)とか大きめな弘法大師像等、他にも好き放題に仏像を詰め込んだ感じ。
地下に広がる仏像のワンダーランドとでも言えばいいんだろうか。
ありがたくて怪しげな地下立体曼荼羅。
この手のが好きな人にはたまらない場所だろう。多分。

そのまま三浦半島へ。
途中、横須賀で海軍カレーというものをを食べてみた。
味は・・・まぁどうでもいいか、って感じ。

海軍カレーに不満を覚えつつ向かった先は・・・
みうらだいぶつ

ご存知三浦大仏。
って誰もご存知じゃないとは思ってるけど。

この大仏様は高さ15m程度。
でも山の上に立っているので下から見てもかなりの存在感だ。
ここは観光地というよりもただの霊園の中なんで他の大仏とはちょっと違う雰囲気がある。
周囲に笑えない空気が漂っているとでも言えばいいんだろうか。
正直、ちょっと怖い。
この大仏様の奥には五重塔があり他にも様々な石像があるらしい。けどとっても見に行く気になれなかった。雨も降りそうだったし。
いつか晴れた日に再チャレンジしてみよう。
その時は海軍カレー抜きで。

大船駅前を通ってライトアップされた大船観音を見ながら帰宅。
車から見ただけなんで写真無しだけど、なんだか前より大きくなってるような気がした。
元々山の中腹から生えてる半身像なんで超巨大に見えるんだけど更に巨大化したような・・・
ここもいつか再チャレンジせねば。
もちろん海軍カレーは抜きで。

今回は「海軍カレー」以外は当たりな観光だったんで、
次は「海軍シチュー」にでもしとけば問題無しだろう。
「横須賀海軍シチュー」ってのは最近ひそかに流行りだしてるし。ブーム先乗りって事で。


って、多少嘘ついても大仏様は怒ったりしませんよね?
【2007/01/11 00:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
