【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あれ?
なんだか表示がおかしいような
大丈夫かな?
【2007/05/26 01:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
まわる
また放置しちゃってた訳ですが。


何を伝えたいのかよくわからなくなって
意味の無い言葉をひたすら繰り返して

くだらない決意も
いつの間にかうやむやになって

気がついたらいろいろ、まわってる

ぐるぐる
ぐるぐる

いつまでも同じ場所を
同じ物を
同じ関係を
同じ毎日を

ぐるぐると


でも本当に伝えたいのはこんな事じゃない


正しい答えなんて本当は何も無い
だけど

ぐるぐる
ぐるぐる

いつまでも
【2007/03/13 01:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
きれた
また風邪ひいたりしてた訳ですが。
前回のは本当に風邪じゃなかったのかな。

ギターの弦が切れた。
買ってから1ヶ月程度だろうか。随分早い。
この調子だと毎月500円程度の出費だ。って気にする程の額じゃないけど。

ギターの弦は一気に6本替えるのが普通なんで、残りの5本は使えるやつをニッパーで切って捨てないとならない。
なんだか勿体無い話だ。
確かに楽器としては音のバランスとかを考えるとそれしかないんだろうけど。

なら楽器として以外に余った弦の使い道は何か無いんだろうか

・短く切り揃えて歯ブラシにする(血が出そう)
・長く結んで縄跳びにする(貧乏くさい)
・束ねて女王様のムチにする(女王様がいない)

結局、再利用せずに燃えないゴミの日に出すのが一番良さそうだ。
それにしても弦張り替えるの面倒くさいなぁ。あまし慣れない作業だし。
しばらく2弦だけ無しで弾いてみようかな。

なんて考えるだけ無駄だから明日にでも交換しちゃおう。
失敗して切れないといいなぁ・・・
【2007/02/01 01:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おでかけ
最近プラモばっかしいじってるなぁ。

成人の日にいろいろな観光スポットを巡って来た。
人によっては全く観光に思わない可能性も大きい場所ばっかりだけど。

まずはここ。
地下迷宮

二子玉川と言えば高島屋とこれ、って程に有名(かどうかはわからないけど)なディープ観光スポット、玉川大師。
深さ5m、長さ100mという洞窟の中に数百体の仏像が立ち並ぶ地下霊場だ。
ここをひとまわりすると「四国八十八箇所+西国三十三箇所」を一気にまわったのと同じご利益があるらしい。って本当かそれ。
確かに中には四国1~88まで書いてある仏像が1体づつ並んでる。
これで済むならかなりお手軽、且つリーズナブルだ。入場料100円だけだし。

霊場シリーズの他にも都内最大の涅槃像(寝てるやつ)とか大きめな弘法大師像等、他にも好き放題に仏像を詰め込んだ感じ。
地下に広がる仏像のワンダーランドとでも言えばいいんだろうか。
ありがたくて怪しげな地下立体曼荼羅。
この手のが好きな人にはたまらない場所だろう。多分。

そのまま三浦半島へ。
途中、横須賀で海軍カレーというものをを食べてみた。
味は・・・まぁどうでもいいか、って感じ。

海軍カレーに不満を覚えつつ向かった先は・・・
みうらだいぶつ

ご存知三浦大仏。
って誰もご存知じゃないとは思ってるけど。

この大仏様は高さ15m程度。
でも山の上に立っているので下から見てもかなりの存在感だ。
ここは観光地というよりもただの霊園の中なんで他の大仏とはちょっと違う雰囲気がある。
周囲に笑えない空気が漂っているとでも言えばいいんだろうか。
正直、ちょっと怖い。
この大仏様の奥には五重塔があり他にも様々な石像があるらしい。けどとっても見に行く気になれなかった。雨も降りそうだったし。
いつか晴れた日に再チャレンジしてみよう。
その時は海軍カレー抜きで。

大船駅前を通ってライトアップされた大船観音を見ながら帰宅。
車から見ただけなんで写真無しだけど、なんだか前より大きくなってるような気がした。
元々山の中腹から生えてる半身像なんで超巨大に見えるんだけど更に巨大化したような・・・
ここもいつか再チャレンジせねば。
もちろん海軍カレーは抜きで。

今回は「海軍カレー」以外は当たりな観光だったんで、
次は「海軍シチュー」にでもしとけば問題無しだろう。
「横須賀海軍シチュー」ってのは最近ひそかに流行りだしてるし。ブーム先乗りって事で。


って、多少嘘ついても大仏様は怒ったりしませんよね?
【2007/01/11 00:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふつうに
最寄の駅で人身事故だとか。
さすがに知ってる場所だと後味悪いなぁ。

という事で風邪もほぼ回復。
まだ細かく咳も出るんで完全って訳じゃないけど。

かと言ってこんな時間まで遊びまわってちゃいけないかも。
また悪くなっちゃったら困るし。

なので今日はとっとと寝る事にします。
また普通の日記でごめんねぇ。

おやすみなさい。
【2006/02/17 02:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヒミツ
間に合わなかった。残念。本当にごめんよー。

確かめたかったんだと思う。
自分の中で感じてた「何か」を。

そして確信を持った。
でもそれが何かは秘密。
教えてあげないからね。

絶対に、って訳じゃないけど
とりあえずヒミツです。


今日は本当にただの日記でごめんねー。
【2006/01/30 02:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これから
部屋にこたつが欲しいな。

ちょっと前、なにげに見た新聞で「サザエさん」が週間視聴率トップなんて事があった。
趣向を凝らしたドラマやバラエティ、そしてスポーツ番組を抑えての視聴率トップ。

これはどういう事なんだろう。
もしかしたら今求められてるのは
「新しいモノ」より「昔から変わらないモノ」なのかも知れない。

サザエさんの舞台は現在だけど何かが少し違う。
「昭和時代劇」とでも言えばいいんだろうか。

実際には少しづつ、そして大きく変わっていく毎日。
それに対して全く変化の無い劇中の毎日。

でも自分はどうなんだろう。

何も変わらない毎日を過ごしながら
変わり続ける毎日をTVの中の事みたいに見つめてるうちに

何が欲しかったのか
何がしたかったのか

だんだんわからなくなって行くような気がして


例え覚めない夢が未だ終わってなかったとしても

君がこんな風に笑ってくれる事が無かったとしても

これからも間違いだらけだったとしても。



今日はバカバカしくならなくてゴメンね。
【2005/11/21 23:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ううむ・・・
来週は札幌でどうでしょう祭りしてきます。
寒いかな?

最近ちょっと不調気味だったりしてます。
相変わらず波が激しいようで。

何書いても面白くないなぁ。
どーしようか。

なんてグダグダのまま更新しちゃってます。
早く調子戻らないかなぁ。
【2005/10/08 21:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
少し考えた。
たべすぎたー。

今日はホワイトバンドの日だったらしい。
東京タワーが白いリング状にライトアップされてたとか。
ちょっと見てみたかったな。

それにしても「***」って何の意味があるんだろう。
グーグルで検索しても何も引っかからない。
やっぱり記号はダメなのか。

これが「********* records」になると「readymade records」になる。
(最近やけにそっち寄りの記事になってるような気がするな・・・)
ということは3文字の何かに違いない。
3文字と言うと・・・

って、これからボケようと思ったけどこれをネタにするのはいろんな意味で危険。
やめとこう。

世界の貧困は無くした方がいい。
そんなの当然だ。

ホワイトバンドってのに関してはいろいろ噂がある。
でもそんなの実際には大した問題でもない。
「意識させる」って意味では本当にうまく行ってると思う。

でもどうしてもしっくり来ないのは何故だろう。
結局は自分達が途上国の人の分まで食っちゃってるからか。
食い物だけの話じゃないけど。

なんだか歯切れの悪い話になっちゃったな。

いろいろ考えすぎるのは自分の良くない所なんだと思う。
【2005/09/11 00:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たまには真面目に
HanaShadoyさんからリンクしていただきました。
有難うございます。リンクは発見しだい勝手に紹介させてもらってます。

今度は「新党大地」だそうで。
ムルアカは出馬しないのかな。

郵政民営化というのは正直よくわからない。
「何故郵便局程度の事で解散までしなきゃいけないのか」
なんて考えてもおかしくない。
反対派の議員さん達は何故離党してまで反対したんだろう。

まずは「特定郵便局」の事を考えてみようか。
 Q.自民党と 特定郵便局 仲がいい?

 「党内で反対論が根強いのは、郵便局の統合・廃止につながり、全国特定郵便局長会(全特)を中心とする支持基盤が崩壊するとの危機感があるからだ。」

なるほど。確かに民営化は特定郵便局側からすると面白くない事だ。
でも「郵政票をあてにしていては選挙に勝てない」なんて記述もある。
そうなるとこれはそう大した原因じゃなさそうだ。


次は「財政投融資」について。
 財政投融資制度

 「大蔵省資金運用部が、郵便貯金などの資金を特殊法人に融資する制度」

わかりやすく言えば郵便貯金や簡易保険から特殊法人に資金が流れるって事だ。
もちろん融資だから返済の義務はある。
でも実際には特殊法人で100兆円以上の公的資金が不良債権になってる。
かなりの額が焦げ付いてる特殊法人への財政投融資。
もちろん不良債権の元は郵便貯金だからその補填は税金だ。

で、その特殊法人のやってる事はって言うと

・必要もないのに長良川に河口ぜきをつくったり
・北極で1000億円以上も投入して石油発掘をしたり(結局石油なんて一滴も出なかった。石油公団はおととし廃止されてます)
・黒字の高速道路の黒字分を赤字の高速道路の維持管理費にあてたり(だからいつまで経っても高速道路は無料にならない)

ついでに言うと特殊法人に天下りした官僚の給料・退職金は異常に高い。

この無駄遣いを規制するために平成13年に財政投融資制度の改革が行われたけど、
現実には平成19年度まで郵貯等による一定額の財投債の直接引き受けが経過措置として行われてる。

わかりやすく言うと何も変わってないって事だ。

もちろん平成19年になれば一応資金を流すことは不可能になるものの、
その後も郵政公社のままで「政府補償のついた」貯金を集めて民間に流さないのであれば・・・
何か理由をつけて特殊法人に資金を流してもおかしくない。

でも、もし郵政民営化になれば郵便貯金から政府補償は外れるから、
特殊法人に融資した資金が焦げ付いても税金からの救済は出来なくなる。

自分はこれが郵政民営化の一番の目的なんじゃないかと思う。
そうすれば特殊法人も無駄遣いが少なくなるだろう。

使うだけ使って返済は増税で・・・じゃ、納税者として納得できないし。


決して悪い話じゃないと思う。
それでも反対する議員さんが沢山いる。
何故だろう?

特殊法人に資金が流れなくなると困ったりするんだろうか。

どうして困るのか全くわからないけど。


これは自分の意見。
多分人によっていろいろ考えがあると思う。
郵便関係の仕事をされてる人にとっては大問題だろうし、
民営化する事による問題もいろいろあると思う。


だから良く考えて、そして選挙に行こうと思う。
郵政だけの話でもないし。


でも当日雨が降ってたらちょっと考えちゃう可能性は大だ。
【2005/08/18 20:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
