【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぐうぜん
今日は花粉のダメージが大きいなぁ。

そういえば昨日行った鎌倉大仏で偶然知り合いに会った。
相手も鎌倉はかなり久々だったらしい。
珍しい事もあるもんだ。家もかなり遠いのに。

これはいわゆる「運命の出会い」って奴なんだろうか。
大仏様が繋げる二人の縁。
目に見えない運命の赤い糸。

ただ一つだけ問題がある。
それは相手が男だって事だ。

そっちの道はちょっと嫌かも。

という訳で運命の赤い糸、未だ見出せず。
って、元々探してもいないけど。
【2007/04/15 21:47】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ガンダムでいうと
ひさびさです。

今日は家族、親戚と鎌倉に行ってきた。
自分の目的はもちろん大仏様。

鎌倉大仏と言えば大仏様の中でもかなりメジャーだ。
ガンダムで言えばガンキャノンくらいの位置か。
もちろん奈良の大仏様は主役のガンダム。 

そうなると越前大仏はズゴッグあたりか。
牛久大仏は多分リック・ドムくらい。

これに大きな観音様も入れると更に世界が広がる。
高崎観音は有名なんでシャア専用ザク。
地味な大船観音はGスカイ。
あまり人に知られてない東京大仏はザクレロ・・・・


だからどうした。

って言われたらそれまでの話なんだけど。
【2007/04/14 23:13】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうが
またひとつ歳とっちゃいましたよ。

最近地味にスプーえかきうた関係の動画を探しに来る人が多い。
1年近く前のものなのに何故今頃?
でもマイヤヒの時みたいにかなり後になってから一般で流行りだす事もある。
そうなると次はスプーのえかきうたが来るんだろうか。いろんな意味でありえない話だけど。

かといって「ウホッ!いい男・・・」なんてのが流行ってもかなり嫌な訳で。
まぁ言葉のインパクトは強力だけど元ネタがアレだし。
詳しくは書かないけど。アレだから。

ということでyoutubeでは削除されまくってるスプー動画。
別の所で発見したので探してる人はどうぞ。
これもいつ削除されるかわからないけど。

【2007/02/09 01:04】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぷらもはじめ
爆弾低気圧って最近の流行なのかなぁ。

前回の福袋記事で大量に仕入れてしまったプラモの山。
これを崩すべく一番いらなさそうなのから手をつけてみた。
もちろん真面目になんか作らないから使う工具はニッパーだけ。
合わせ目消しなんて面倒な作業も無しだ。

という事で完成。
これがBB戦士白凰頑駄無(びーびーせんしはくおうがんだむ、と読むらしいですよ)だ。
組んだだけ

何というか・・・
子供向けみたいなんで付属のシール貼っただけなんだけど、さすがにイマイチすぎ。

なので少しシールをはがして部分塗装してみた。
いろつき

多少はマシだけどやっぱり不十分。
オモチャっぽさが抜けない。
更に溝に塗料を流し込んで「スミ入れ」をしてやれば良くなるかもしれない。

すみいれ

上半身にスミ入れをし終わったた所で挫折。
多少変わっても元が元だからどうにもならないじゃん。
半端にカッコ良くなっても足りなさ加減は変わらないし。
結局中途半端な所で製作終了。

2007年のプラモ初めは
「BB戦士白凰頑駄無(びーびーせんしはくおうがんだむ、と読むらしいですよ)」
でした。
今年もいろんな意味で良い年になりそうです。多分。


ということで新春プレゼント企画。
この「BB戦士白凰頑駄無(びーびーせんしはくおうがんだむ、と読むらしいですよ)」
の完成品(これで完成です)を抽選で1名様にプレゼント!
ご応募はこちらのコメント欄からどうぞ。

って、欲しがる人いるのかこれ。
実際はプレゼントと言うか部屋の整理って感じだけど。
【2007/01/07 23:12】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なかみこうかい
年越し大仏様(レーザーつき)はこんな感じでしたよ。
レーザー


今日は朝から福袋を買いに立川のコトブキヤへ。
開店より1時間近く前なのに店の前にはかなりな行列。しかも並んでるのは男だけ。
まぁプラモデル福袋なんで当然と言えば当然だけど。

今回買ったのは
・キャラクターもの袋5000円
・戦車袋3000円
・飛行機袋3000円

の3種。
見てもわからない人が殆どだと思うけどとりあえず中身公開。
まずキャラもの。
キャラもの

バンダイ 1/100MGガンダムF91ハリソン専用機  3000円
バンダイ 1/144HGストライクフリーダムガンダム  1600円
バンダイ 1/144HGUCジム・ストライカー  1200円
バンダイ EXモデル1/1700モビルシップアルビオン(メッキバージョン)  4500円
バンダイ BB戦士頑駄無大将軍〔頑駄無異歩流武版〕 1500円
バンダイ BB戦士白凰頑駄無  630円
コトブキヤ 1/144ゲシュペンストMk-II  3000円
コトブキヤ アーマードコア・アームユニット002  680円

えっと・・・微妙、かな・・・
BB戦士は論外だし。アーマードコアの手だけあっても意味が無い。
ついでに言うとHGストフリは去年の福袋に入ってたから持ってるし。
定価計算だと全部で1万6000円くらいかな。でも投売りの常連も入ってたり。
まぁ5000円ならこれで充分かも知れないけど。


次は戦車
AFVもの

タミヤ 1/35ドイツ駆逐戦車ヤークトパンサー・後期型  3900円
タミヤ 1/35アメリカM4A3シャーマン75mm砲搭載・後期型  3300円
タミヤ 1/48ドイツIII号突撃砲G型・初期型 1800円
ドラゴン 1/72 Sd.Kfz.251/2 Ausf.C 自走迫撃砲  1300円

戦車は本当に久しぶりに買ったんでアタリなのかハズレなのかがわからない。
定価だと9000円くらい行ってるんでまぁお得なんだろう。多分。


最後に飛行機
ひこーきもの

ハセガワ 1/32P-26A ピーシューター ・第20追撃隊  3000円
ハセガワ 1/72MiG-29フルクラム・ドイツスペシャル  2200円
ハセガワ 1/48T-3Jr.セット  1500 円
イタレリ 1/72ラファールM  1300円
HOBBYBOSS 1/72メッサーシュミットBF109G-10  ???円

最後のやつは中国製で値段がよくわからない。
1000円程度だろうか。
全体に戦車に比べるとイマイチっぽい気がしないでもないけどお得ではありそうだし。
なんだかどれも箱がベコベコっぽくて古い感じがするけど、気にしないでおく事にしよう。福袋なんだし。


最後に全部まとめて
ぜんぶ

改めて見てみると・・・
ううん、どうしようかな・・・こんなに・・・

とりあえず来年までに2,3個は組めるといいな、うん。

皆さんも勢いで福袋買い過ぎないように気をつけて下さいね。
【2007/01/03 20:59】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
とくしてる
あけましておめでとうございます。

ということで年明け。
今年は久しぶりに行ってきました。年越し牛久大仏(120m)
お経をBGMにして、ライトアップされた大仏様からレーザーが飛び交い
新年になると花火までもが豪快に上がるという怪しさ満点の年越しイベントだ。
ディズニーランドとかみたいだけどあまり気にしない方がいいだろう。
除夜の鐘も撞けるし。ってどう見ても108人以上で撞いてたような気がしないでもないけど。

「シンデレラ城+カウントダウン花火イベント」 だと気分が盛り下がって行くのに
「巨大大仏+カウントダウン花火イベント(読経つき)」だと気分が激しく盛り上がるのは何故だろう。
これはお損な体質なんだろうか。
それともお得な体質なんだろうか。

こんな疑問から始まった自分の2007年。
新しい年になっても「しょーもない部分」は抜けないみたいだ。

まぁ、多分得なんだろう。いろんな意味で。

そんなこんなで、今年も宜しくです。
【2007/01/02 21:57】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ねんまつ
もーすぐ今年も終わりですよ。

最近まるっきり部屋のTVを見なくなった。
そのせいか季節感が薄い気がする。
あと数日で年が変わるなんで実感はまるっきり湧いてこない。

なので気分転換に部屋を片付けてみた。
散らかっていた部屋がそれなりに落ち着いた感じ。
片付いてみると地味な部屋に真っ赤なギターが2本。やけに目立つ。
そう言えば去年はこんなの無かった。

なんとなく弾いてみる。
相変わらずヘタだ。
多分来年もこんなもんだろう。

明日はカーテンを洗おう。
気分が乗ったら窓も拭こう。

そうか。やっぱりもう年末なんだな。

という事で、
皆様も良いお年を。
【2006/12/29 00:17】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さんたがきた
いちおう出来ましたよ。クルルロボ。
ちょっとだけ汚したけどまるでわからないなぁ・・・とりあえずケロロロボと並べて。

ケロロクルルロボ


という事で今日はクリスマス。
うちにも大きな荷物を持ったサンタさんが来ました。
何故か緑の帽子と服で、トナカイじゃなく黒い猫の描いてある大きなトラックに乗って来たけど。

プレゼントの中身は・・・

まずスクワイヤーの赤いストラトキャスター。
きちんとオクターブチューニングも合ってる。素晴らしい。
ギター


次にVOXの小さめなアンプ。
家で使うならこの程度で充分だし。
アンプ


更にZOOMのマルチエフェクター。
安いのにリズムマシンも搭載のスグレモノだ。
エフェクター



早速、うちにいるZO-3とサイズを比べてみた。
ぞーさんと


うーん、全体のサイズは違うけど指板のスケールは殆ど変わらないような。
確かに弾いてみると左手の感覚は殆ど同じ。
って言うか本体が重たい分ネックを支える力が少なくて済むから左手は楽だ。

でもZO-3に慣れてしまったせいで右手が辛い。
と言うよりも本体が大きいからどう持っていいのかわからない。
ZO-3と同じように持ってると本体が足から滑り落ちる感じだ。
正直今は激しく弾きづらい。
早く普通のギターに慣れねば。

あと折角エフェクターを買ったのにシールドが1本足りなくて接続できない事に今頃気付いた自分。
ついでにヘッドフォンの端子もサイズが違って使えない。
明日にでも買ってこなくちゃ・・・
さすがにアンプからの音はドカドカ出せないし。

ところで緑のサンタさんが帰りがけに何万円か持って行ったような気がするんだけど、気のせいかなぁ。
「ありがとうございましたー!」とも言ってたような・・・

あれ?財布の中身が3万円程減ってる?
もしかして年末ピンチかも・・・明日は銀行も行かなきゃな・・・
【2006/12/24 22:43】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さんた
もーいーくつねるとー
くーりーすーまーすー♪

って言うか明日だけど。
ということでクリスマスには全く縁の無い自分ではあるけどやっぱり興味はある。
何って、もちろんサンタについてだ。

毎年クリスマスだけに現れる真っ赤なヒゲオヤジ、サンタクロース。
奴は何者なのか。
プレゼント購入資金はどこから出ているのか。
どうやって他人の家に上がりこんでいるのか。
何の為にプレゼント配布活動をしているのか。
そもそもキリストとは何か関係があるのか。
仏教徒の家にもプレゼントが届くのは何故か。
オッサンの赤い鼻でも夜道を照らす事は出来るのか。

なんて書いてるうちにどうでも良くなってくるのはいつもの事だけど。
サンタが来て不幸になったなんて話も聞かないし。
人を幸せにするんなら多少怪しくても問題無しだろう。


もしプレゼントが買えなかったり
ひとりぼっちだったり
夜道を照らせなかったとしても

もしかしたらサンタの奴が来て
少しくらいは幸せにしてくれるのかもね

それが特別な日にならなくても
メリークリスマス、です。
【2006/12/23 02:24】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
エコノミー
ジャズマスター、グレッチ、ストラトキャスター♪
イッツオンリーろっくんろーるワークショープ♪

ということで買ってきましたよ。もちろんリッケン・バッカー。

嘘です。誰もわからないようなネタですみません。

結局は御茶ノ水や秋葉原の楽器店を見てまわっただけ。
一緒に行ったひーさんは何故かエピフォンのレスポールを大購入。
サイレントギター(ナイロン弦のクラシックタイプ)を買う予定だった筈なのになんでだろう。
これがエレキの魔力って奴なんだろうか。
人を惹き付ける謎の電波でも出てるのかもしれない。パナウェーブとか。

自分は通販でギター購入の可能性が大。
楽器店に行くと店員さんの魔術にかかって高いの買っちゃう危険があるし。
ギターは3,4万でも安物扱いだから気楽に買うのは難しい。
購入予定のは2万しないような奴だけど。
そう言えば前に買ったZO-3も中古で1万ちょいだったっけ。
「高いの1本よりも安いの沢山」ってのが自分には合ってるみたいだ。

多分自分は「安物の出すパナウェーブ」しか受信できない体質なんだろう。
そう言えば100円ショップとか好きだし。

エコノミー体質万歳、って事で。
微妙に損する事の方が多いような気がしないでもないけど。
【2006/12/20 23:50】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
