【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
装置
今日で6月も終わり。
雪の中のログハウスで年越ししてからもう半年だ。
何もしてなくても時間だけはすごい勢いで流れてるな。

でも小さい頃はそうじゃなかった気がする。
一日ってすごく長かった。
なんで変わってくるんだろう?
「遊んでるから一日が長く感じる」っていうのは間違いだ。
自分はずっと遊んでるけどそれでも毎日がものすごく早い。

そうなるとやっぱり年齢のせいかな。
アタマの処理速度が落ちてきて筋肉への命令伝達時間がちょっとづつ遅くなる。
その「ごくわずかな遅れ」の積み重ねが時間の流れを速めてるんじゃないかな。
脳の事は詳しくないから憶測の域を出てない考えだけど。

でもこれから時間の流れが早まる事はあってもゆっくりになる事は無い。
年を取るのもあっという間で、そうなったら一日なんて多分一瞬みたいなもんだろう。
どんどん速くなる1日。
天然の逆加速装置とでも言えばいいんだろうか。
自分に対してだけ逆に働く加速装置。誰もが持ってるけど誰も認識できないもの。

動き出したらもう止められない。
こんな毎日でも。

今日はバカバカしくできなかったよ。
ごめんね。
【2005/06/30 23:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おくりもの
お中元出してきました。デパートは平日なのにむちゃ混み。

もらって嬉しいお中元の品って言うとなんだろう。
自分の場合は「肉・魚・洋菓子」なんて感じかな。
やっぱり食べ物は嬉しい。
他にもアルコールや調味料、コーヒーなんかも喜ばれそうだ。
食べ物以外でも洗剤なんかは役立つし、基本的には貰って嬉しくないお中元なんて無さそうだ。

でも何か物足りない。
「ものすごく気に食わないんだけど立場上送らなきゃいけない相手」に送る為の

 イヤなお中元商品シリーズ

なんていうのを売り出したらどうだろう。
たとえば

「豪華な七福神の置物」
「上品な木彫りの能面」
「清楚な日本人形」

こんなものが送られてきたらかなりの精神的ダメージだ。
しかもバチがあたりそうで怖くて捨てられないぞ。
箱から出さないと夜に泣き出す機能もつけようか。
髪が伸びたり顔が変わったりしてもいい。

間違いなくちょっとは売れると思うんだけどな。
【2005/06/29 23:20】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せっていおんど
ついにクーラー解禁。

でもあまり冷えない。
ろくにフィルター掃除もしてないからかな?
明日あたり掃除してあげないと。

そういえば今年はクール・ビズのおかげで官庁のエアコン設定温度を高くするんだとか。
28度だったかな?
随分高いと思うんだけど今まで何度設定だったんだろう。

ちなみに自分の部屋の温度設定は22度。
服装はTシャツに短パン。
ヘタな官庁なんかより条件は数段良い。
眠くなったらすぐ横にベッドだってある。

今の自分の生活ってもしかすると国会議員なんかより上なのかも知れない。
実はちょっとだけ本気だ。
【2005/06/28 22:52】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハンバーガー
毎日暑すぎるってば。

ここのコメントで「スーパーサイズ・ミー」って映画の事を思い出した。じろさん有難う。
内容は1ヶ月間を1日3食マクドナルドだけで過ごしたらどうなるかを記録したドキュメンタリー。
ばかばかしいけど大真面目だ。
確か監督さん(被験者)は本当に危険な状態にまでなってた気がする。
ファーストフードって連続で食べるとそんなに危険な食べ物なんだろうか。
ハンバーグ好きとしてはかなり不安だ。
どうしよう。

とりあえず明日はびっくりドンキーにしとこう。
【2005/06/27 23:08】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おとなのぬりえ
今日も室温30度。

「大人の塗り絵」というものがひそかなブームらしい。
題材はアニメキャラとかじゃなくて世界の名画。
かなり細かく塗り分けられるように下書き線がびっしり入ってる。
でも塗り絵とは言っても相手は世界の名画。簡単に色えんぴつなんかで塗り切れるのかな?

と思って検索してみたらさすがに世界の名画。
それなりの技術力は必要みたいだ。
逆に考えると絵画入門のテキストみたいな感じで使うにはいいかも?
これで基本技術を学んでオリジナルを楽しむなんてなかなか良さそうだ。

でも個人的にはもっとマニアックなのがあると嬉しい。
綿密に描き込まれたセーラームーンとかガンダムのメカなんかを丁寧に仕上げていく。

大人と言うよりも「大きなお友達」の為の塗り絵。

実際に出たら間違いなく買っちゃうだろな。
【2005/06/26 23:18】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶつよく
現在の室温30度。きびしい。

今日は靴を買った。
収入が無くても欲しいものは増える一方だ。
注意してないと2万円くらいするプラモまで買っちゃいそうで怖い。
って言うか既にかなり欲しかったりするけど。危険だ。

物欲を抑える為にはどうしたらいいんだろう?

・まず実物を見ないのが一番なんで外出しない
・最近はネット通販もあるんでパソコンも禁止
・悟りを開くまで部屋でひたすら修行する
・でもすぐに飽きてそのまま寝ちゃう
・そして次の日には街でお買い物

結局のところ、きちんと働くのが一番早いような気がする。
【2005/06/25 20:08】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あんにんむすめ
何故か買ったのはボブ・マーリーTシャツ。

マクドナルドに行ったら杏仁娘があった。
平たく言えばマックシェークの杏仁味。
去年飲んだ時あまりの薬臭さにノックアウトされたんだけど、

ご好評につき再登場

とか。
どのくらい好評だったんだろうか。

でもどうして杏仁だけ娘なんだろう?
他のは「チョコレート味」「バニラ味」なんて感じ。きわめて普通だ。
やっぱり中華風味じゃないと「娘」の称号はもらえないのかな。
だとすると次は

・炒飯娘
・餃子娘
・エビチリ娘

餃子風味のマックシェイクなんてどうだろう。
炒飯やエビチリが入ってても楽しいぞ。

何か大切な事を忘れてるような気がしないでもないけど。
【2005/06/24 22:53】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Tシャツ
ゲバラTシャツが欲しい。

そういえば昔ゲーセンに「ゲバラ」なんていうタイトルのゲームがあった。
どういうのかと言うと

・プレーヤーは当然チェ・ゲバラ
・舞台ももちろんキューバ危機
・一緒に戦うパートナーはなんとフィデル・カストロ(現議長)
・そして最後に待ち構えるボスは独裁政権のバチスタ大統領で
・大統領を倒して革命成功。ハッピーエンド

実はネタです。
なんて言いたくなるような中身だけど全部本当だったりする。
きっと昔はゲーム作るのも自由だったんだな。
外国で販売できたかどうかは謎だけど。特にアメリカで。

なんだかカストロ議長Tシャツも欲しくなってきた。
【2005/06/23 23:40】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おみやげ
姉が今日からアメリカ行き。いいなー。

自分の中ではアメリカみやげって言うと何故かビーフジャーキーだったりする。
天狗とかインディアンとかがパッケージに書いてあるやつ。
なんでだかわからないけど子供の頃からこれのイメージが強い。
ハワイとマカダミアナッツチョコレートの関係みたいな感じかな。

そう言えばどっちも日本のスーパーで売ってる。
お土産としてのありがたみの薄さもわりと似てるかも。
【2005/06/23 00:21】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うみのいえ
夕方からから豪快に寝てた。

今日は夏至らしい。
暦の上ではもう夏まっさかり。
ナウなヤングの自分はこれから湘南でサーフィンしまくりだ。
今年も華麗なライディングテクニックで魅せてやるぜ!

なにもかも嘘だけど。

今年も海には行かないだろうけど海の家のラーメンだけは食べてみたい。
どう考えてもうまくないラーメン。
時には必要以上の味をお見舞いされる事もある。
でも何故か魅力的だ。
マズければマズいほど魅力的なラーメン。
まさに海の家マジック。
あそこには不思議な力が働いてるに違いない。

ピラミッド・パワーかな?
【2005/06/21 23:33】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パワー
プラモ作りは楽しいな。

最近携帯の電池が不安になってきた。
もう使い出して2年だから仕方ないのかな?
滅多に使わないんでもう1年くらいは持たせたいのに。

携帯電池を長持ちさせる方法ってないかな。
電池を使い切ってから充電すればいい、なんて聞くけど
実際にはそうタイミングよく電池切れなんておきないし。

そうだ。
「ピラミッド・パワー」に頼ってみるなんてどうだろう。
ピラミッドの持つ神秘の力で充電地もらくらく長持ち。
おまけに金運や恋愛運もアップして後の人生バラ色だ。
ギャンブルでも負け知らずだし、素敵な彼女もゲットできるぞ。

でもピラミッド型をどうしよう。
適当に割り箸で作ってみようか。

逆に不幸になりそうな気もするけど。
【2005/06/20 22:24】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これから
試験いってきました。

今回はそれほど自信なし。
「大丈夫かも知れない」程度かな?
まぁなるようになるって事で。

試験も終わった事だし今後の目標を考えてみよう。
どうしようかな

・とりあえず仕事を探す
・おもいきって全国を回ってみるのも楽しそうだ
・それとも花嫁修業に精を出してみようか
・何よりも作りかけのプラモを何とかしたい

どれも微妙だけど、4番目のだけはかなり本気だ。
【2005/06/19 20:37】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まくら
明日は試験。でも緊張感は相変わらず無し。

今使ってる枕が昔より低くなってきた。
頭が重いからかな?
おかげで最近少し寝づらい。
寝ながら枕を回転させて少しでも頭を高くしてるんだけど、どうしても落ち着かない。

こんな時のために
「マクラ自動回転マシーン」
なんてあったら嬉しい。
頭の面がへこんできたら枕をまわしてくれる。

いっそのことずっと回っててくれてもいい。
頭の下でぎゅるぎゅる回りつづける枕。
マッサージになって身体にも良さそう。

もう眠れるか眠れないかなんてどうでもよくなってきた。
【2005/06/18 12:31】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おすもう
今日は寒いなー。

最近テレビを見ると花田さん家の話題ばっかりだ。
いつも貴乃花親方がカメラに向かってぼやいてる。不思議なパーマ頭で。

それにしても親方の顔は怖い。
あの髪型だけじゃカバーしきれないのかな?

おもいきってアフロにしてみたらどうだろう?
相撲協会の異端児、アフロ親方としてデビュー。
部屋の名前も「貴乃花」から「アフロ」に。
これからはアフロ部屋のアフロ親方だ。
もちろん所属力士もアフロ。
これで親方の表情もやわらかくなるに違いない。

「ドキッ!アフロだらけの相撲大会」
なんて相撲番組を作っても楽しい。

ポロリもあるかも。
【2005/06/17 12:17】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぎりぎり
やっと回復。

今日はパソコン教室にいってきた。
試験日まであと何日か通わないと予定カリキュラムを消化できないらしい。
今週はずっと行かないとダメかな。
って、今まで地道に行かなかったのがいけないんだけど。

そういえば夏休みの宿題もこんな感じだった。
・最後まで放っておく
・最終日に焦る
・焦ってももう遅い
・じゃぁスッパリあきらめよう
・そして先生に怒られる

今は怒られないけど、とりあえずもうオトナだし。
【2005/06/15 22:29】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いたい
マイケル無罪になったのかー。

昼くらいからずっとおなかがいたい。
昨日辛いもの食べ過ぎたからかな?

ダメだ。
今日は早めに睡眠します。
【2005/06/14 21:50】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くーる
第2次若・貴ブームって呼んでもいいのかな。

昨日は暑かったんで扇風機の風量を「涼風」に上げた。
クーラー登場は時間の問題かな。
電気代が気になってなかなか使えないけど。

そういえば今年は「クール・ビズ」なんてのが流行りだ。早い話が省エネルック。
自分もやってみようかな。
個人的クール・ビズ。
今年は地球と家計にやさしい人になろう。

・家にいる時は常にノーネクタイ
・どこかオヤジくさいシャツを着て
・扇風機はもちろん微風だけ

ごめんなさい。
やさしい人にはなれそうにないです。
【2005/06/13 21:18】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いまいち
実はラーメンも捨てがたい。特にとんこつ醤油味。

資格試験の模試いってきました。
結果はかなりイマイチ。
っていうか後1週間で大丈夫かな?
ギリギリになるまで気合入らない自分が悪いんだけど。

個人的に梅雨入り宣言なんてしてみようか。
「関東甲信越地方に続いてけみさんが梅雨入りしました」なんて天気予報で言ってもらう。

イマイチなんで地道に製図してきます。
【2005/06/12 20:26】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なやみ
明日は資格試験の予備テスト。来週本番。

「私と仕事どっちが大事なの?」って聞かれて友達が困ってた。
ドラマとかでよく聞くセリフだけど実際に言われたら嫌かも。
自分だったらどう答えるかなぁ・・・

・とりあえず「彼女」と言っておく
・男らしく「仕事」と言い切る
・間をとって「ハンバーグ」なんて言ってみる

彼女と仕事とハンバーグの間で揺れる自分。
ちょっとした四角関係に発展。
っていうかこれじゃ余計悩むぞ。ダメじゃん。
今は仕事も彼女も無しだけど。

でもハンバーグだけは譲れない。
【2005/06/11 22:09】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヴィジュアル
「微風・強風・烈風」なんてどうだろ?

「恋の門」って映画を見た。
純愛マンガバトル映画とでも言えばいいのかな?
かなりバカバカしい。けどきちんと作ってあるんでわりとイイかも。
今度原作のマンガ読んでみようかな。
ちなみに音楽はサンボマスターに忌野清志郎。熱い。

それにしてもサンボマスターって名前は凄い。
サンボって言うとロシアの相撲みたいなもので、軍隊で使うコマンドサンボなんていうのもあるらしい。
それのマスター。
ものすごい強そうなイメージ。

でも彼らはこんな感じ。
20050610225710.gif

ある意味ヴィジュアル系。
そしてひたすら熱い。

そこがカッコ良くて好きだったりするんだけど。
【2005/06/10 22:48】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まんなか
暑いんで扇風機を出した。

うちのパソコンはうるさい。
アスロンXPだからかもしれないけど、起動中ずっとファンの音がしてる。
扇風機でたとえると「微風・涼風・強風」3段階のうち「涼風」くらいの音。
最初からこんなだったけど、もしかしたら壊れてるのかな?
やけに暑いのはパソコンのせいもあるのかも。
暑い涼風を出すうるさいパソコン。でもほとんどつけっぱなし。

そもそも涼風って表現があやふやだ。
単純に「弱風・中風・強風」にしたらどうだろ?

でも「中風」って表現も微妙だ。
【2005/06/09 20:18】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノーピープル
ワールドカップ予選で盛り上がってるらしい。

今回は観客入れないで試合するとか。
そういうのってサッカーではよくあるのかな?
「猪木vsマサ斉藤・巌流島決戦」みたいでプロレスっぽい。

大仁田vsターザン後藤なんて試合もあった。
他にもあったけどどれもデスマッチ。血もいっぱい出てた。
ということは

ノーピープルマッチ=凄惨な試合

って事なんだろう。大変だ。
大丈夫か日本代表。

でも多分凶器とか出ない。
淡々と進む凄惨なサッカー。

よくわからなくなってきた。
【2005/06/08 16:43】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねぎみそ
携帯投稿うまくいってた。
画像の位置変更はパソコンからじゃないと無理かな?
気にはならないけど。

20050606155403.jpg

「チリトマトポップコーン」なんて物を発見。
見るからに危険そう。
パッケージからして怪しい。

でも食べてみると思いのほかウマイ。
確かにチリトマトだけど説明するのが難しい複雑な味。
東京スナック食品、ちょっと注目かも。

特に緑のやつ

激しく気になる。
通販で買っちゃおうかな?
【2005/06/06 22:29】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もばいる
20050606021504
携帯から投稿できるらしいんでやってみた。どうなってるかな?
画像とか直で送れたらいいな、って事でテスト。
ちゃんと表示されてるかなぁ?

写真は何故か大船観音。
(高崎観音じゃないです。間違えてましたごめんなさい)
夜行くとこわいです。
【2005/06/06 02:15】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しゃっくり
夜中にタイトル画像を追加。なんとなくアジア風味。

しゃくりが止まらない。
今もひっくひっく言いながら書いてる。

正確には「ひぅっ!」って言ってる。どーでもいいけど。

気になったんでどのくらいの感覚でしゃっくりが出るのか計ってみた。
大体10~15秒に1回。
1分に5回程度だとして1時間で300回。
「しゃっくり100回で死ぬ」なんて噂で言うと自分の命もあと10分程度。大変だ。

なんて書いてる間にしゃっくりも止まってた。
止まったら止まったで喉のあたりが何か物足りない気もする。
プチ禁断症状?

でも20分続けると死んじゃう。
実は麻薬なんかより全然危険だ。
【2005/06/05 20:06】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もちもち
ちまちまと色を変えたりプロフを書いてみたり。
モチモチの木の表紙っていいな。話全く覚えてないけど。

今日は家でダラダラ。
本格的に何もしてない。
やったことと言えばマウス掃除くらい。

だから何だ、って言われるとものすごく困るけど。
とりあえずマウスだけは分解掃除して新品同様だ。

本当はちょっと嬉しかったりする。
【2005/06/04 22:16】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめました
初めてでよくわからないけど、とりあえず最初なんで何か書いてみよう。
テンプレートをいじればいろいろ出来そうかな?
ずっとこのままになりそうな予感もあるけど。面倒だし。

ども、管理人のけみです。男です。
タイトルは前やってたサイト名をちょろっといじってみました。
早い話がリミックスですが。
一応深い意味は無い事になってるんで気にしないでおいて下さい。
プロフ欄の書き方わかったらそこらへんも追加しときます。

最初って何書いていいかわかんないなぁ
今は日記ですらないし。
挨拶文のわりには適当な気もするけど、これでいいや。
とりあえず、今後ともよろしくです。
【2005/06/04 02:25】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
