【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かーねる
阪神が優勝。カーネル投げに行きたいな。

カーネルサンダースのメガネには度の入ったレンズが使われてるらしい。
なんだかやけに本物志向だ。
店としての意気込みみたいなのを感じる。

どうせなら髪を人毛にしたり本物の服を着せてみたらどうだろう。
店の横にひっそり立つ妙にリアルなカーネルおじさん。
電気仕掛けで動いたりしても楽しい。

でもあまりリアルにすると・・・

・気付かないうちに髪の毛が伸びる
・夜中にすすり泣く声が聞こえる
・酔って説教を始める
・勝手にハンバーガーを買いに行く

なんて事になるんで注意が必要だ。
ちょっと見てみたいような気がしないでもないけど。

と言う事で道頓堀の皆さん頑張って投げてきて下さい。
【2005/09/29 23:11】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ボルシチ
温泉で気疲れ。

結局今場所も朝青龍が優勝したらしい。
琴欧州は気弱そうだし仕方ないかな。

それにしても今は外人の力士が多い。
幕内で10人以上いると思う。
そうなると幕内の1/3くらいは外人って事か。

そのうち相撲も外人だらけになっちゃうんじゃないだろうか。
マワシにチョンマゲ姿の外国人同士が戦う日本の国技。
モンゴルとかロシアの人達がつないでいく日本の伝統。

「ちゃんこ料理」が「ボルシチ」になっちゃうのも時間の問題なのかも知れない。
「ピロシキ食べまくって強くなるスキー!」
「ジンギスカン食べて強くなるモンゴル!」
なんて部屋も現れたり。

新手の日本侵略計画だったらどうしよう。
ロシア、モンゴル恐るべし。


って、「ジンギスカン食べて強くなるモンゴル!」は我ながらひどいと思う。
いいのかこれ。
【2005/09/27 21:37】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ヨーグルト
台風が来てるけど明日から伊豆の下田まで行ってきます。
早い話が温泉ですが。

琴欧州が凄い。
初関脇で12連勝は新記録だとか。
これからはモンゴルだけじゃなくてブルガリアにも注目って事か。

それにしても琴欧州って名前はどうだろう。
間違いなく手抜きだ。

「よし!ブルガリア出身だから琴欧州って名前にしちゃおう!」
なんて感じで名付けちゃったんだろうか。

それって某マンガで言えば
「よし!ジャイアンの妹だからジャイ子って名前にしちゃおう!」
ってのと同じような気がしないでもないけど。


でも「琴乳酸」とか「琴ビフィズス」なんて名前にならなかっただけマシなのかも知れない。

関係ないけどヨーグルトに浮いてる透明な汁は「ホエー」って言うらしい。

琴ホエー。
【2005/09/24 22:04】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おかしのおうち
チャーリーとチョコレート工場って映画が人気だ。
お菓子の家みたいな不思議なチョコレート工場に行ったりするらしい。
ジョニーデップは好きだからビデオになったら観てみようかな。

でも実際のチョコレート工場はどうだろう。
少なくともお菓子の家とは全く違う筈だ。
作業着のオッチャン達が黙々と箱詰め作業したりしてるに違いない。
正直言って楽しく無さそうだ。

ついでに「本物のお菓子の家」があったらどうなんだろう。
もちろん何から何までお菓子で出来てる筈だ。

・柱はキャンディー。触るとベトベト。
・屋根も床もチョコレート。溶けてドロドロ。
・アリが家のあちこちにびっしりたかってたり。

他にもありとあらゆる所がベトベトに違いない。
あっちもこっちもベトベト。おまけに家の中まで虫だらけ。
もう寝転がる事も出来ないしかなり気持ちが悪い。
これも正直言って楽しく無さそう。
って言うかこんなの嫌だ。

結局のところ真面目に考えちゃうのは大人気ないって事か。

でも魔女がお菓子の家にアリキンチョール撒いてたらすごく嫌だな。
【2005/09/23 22:11】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
しんやわく
阪神優勝まだかな。
カーネルサンダース投げてみたい。投げないけど。

最近深夜に野球中継をやってたりする。
録画で1時間半くらい。
そろそろゴールデンじゃ厳しくなってきたのかな。
視聴率かなり落ちてるらしいし。

これってプロレス中継に似た感じだ。
「ゴールデンといえばプロレス」だった時代がある。かなり昔だけど。
それが流れ流れていつのまにか深夜枠に。
今は放送時間なんて30分しかない。

そのうち野球中継も・・・

・放送は深夜2時ごろから30分だけ
・特別番組があると深夜3時ごろまで繰り下げられる
・流れるCMは全部サラ金

なんて事になっちゃうかも知れない。
野球好きの人にとっては大問題だ。

って、自分はプロレス好きだから実はどうでもよかったりするけど。

でも一度でいいから
「プロレス中継延長のためプロ野球中継は2:30より放送します」
なんてテロップを見てみたいな。

その頃にはプロレス中継がなくなってる可能性の方が高いんだけどさ。
【2005/09/21 22:44】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
むり
テッカマン強すぎ。でも強過ぎて敵が狙ってくれない。
この新アルゴリズムちょっと厄介かも。

なんて感じで頭がすっかりスパロボに毒されてるけみです。こんにちは。
気付いたらカウンターが5桁行ってました。
ありがとうございます。
これからもゆるゆると頑張らないで行こうと思ってます。

って、少しは頑張ってもいいんですが。

自分のこれからの目標は「人生をがんばれるようにしよう」って事で。


なんて心にも無い事を言ってるような気がしないでもないけど。

まぁこれからはいつ何時どのような事があろうとも粉骨砕身の思いで全身全霊を傾け徹底的に努力していく次第でありますので皆様にはご指導ご鞭撻の程宜しく御願い申し上げます。


いや、やっぱりこんなの無理だし。
【2005/09/20 13:51】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キラートマト
更新が滞り気味なのはスーパーロボット大戦Jのせいです。

随分昔からある観光地だけど「バナナワニ園」が気になる。
一体どういう所なんだろう。
ワニの大群がバナナを食べたりするんだろうか。

それともバナナの大群がワニを食べたりするんだろうか。

そういえば昔トマトが人を襲うって映画があった。
ホラー映画だけど全く怖くなかったような。
本当にただのトマトしか出てこなかったし。

これがトマトジュースだったらちょっと怖いかも知れない。
次々と人を襲う恐怖のトマトジュース。
そこに現れる正義の味方ポンジュース・・・

円谷プロあたりで映画化してくれないかな。
【2005/09/18 23:06】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
とんどん
少し寒いくらい。

いつのまにか記事が100を越えてた。
記念すべき100個目の内容が「午丼」なのはどうかとも思うけど
それはそれでウチのサイトらしいような気もする。
これからも適度にやっていこうか。

そういえば吉野家の豚丼は「ぶたどん」だけど
すき屋の豚丼は「とんどん」だ。

牛丼は「ぎゅうどん」
豚丼は「とんどん」

牛肉は「ぎゅうにく」
豚肉は「とんにく」

牛カツは「ぎゅうカツ」
豚カツは「とんカツ」

酢豚は「すとん」
酢牛は「すぎゅう」


そろそろやめとかないと頭がこんがらがってきそうだ。
【2005/09/15 23:17】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
よしのや
ひさしぶりに持ち帰りの牛丼を食べた。
店で食べないとイマイチ。

そういえばまだアメリカ産の牛肉はまだ輸入再開してない。
産地にこだわった吉野家だけは今でも牛丼無しで頑張ってる。

でもそのわりに今のメニューは「牛焼肉丼」とか「牛鉄鍋膳」「牛カレー」「牛焼肉定食」なんて感じ。
牛肉メニューがやけに多い。
吉野家のこだわりって何なんだろう。
「豚丼」がOKな時点でかなり怪しい気はしないでもなかったけど。

でも豚丼って味も微妙だ。
やっぱり牛肉に頼らざるを得ないんだろうか。

それならおもいきって新メニューとして「午丼」なんてやってみたらどうだろう。
「ついに吉野家が午丼を!!」って話題になるかも知れない。

「牛井」でもいいか。
何の料理だかさっぱりわからないけど。

って言うかどう読めばいいのかも不明だ。

もう「午井」でもいいような気がしてきた。
【2005/09/14 23:59】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
めいぼ
そろそろ髪が気になり出してきた。
やっぱりおもいっきりボウズに戻そうかな。

ファミレスで順番待ちの時名前を書かされるけど
その時についボケたくなるのは自分だけだろうか。
あの名簿を見るとつい「徳川」とか書きたくなる。

でも「3名様でお待ちの徳川様~」
なんて呼ばれたらかなり恥ずかしい。
後の事を考えるとなかなかボケづらいのも事実だ。

これが「3名様でお待ちのツルゲーネフ様~」
だったらどうだろう。
ここまで適当だったらもう恥ずかしくなんかないかも知れない。

って、カタカナで「ツルゲーネフ」なんて書いた時点でもうダメな気がしないでもないけど。

結局はツルゲーネフって名前が面白いだけだったりする。
【2005/09/13 23:54】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ひれいく
選挙行ってきたけど人は少な目。
やっぱり投票率低いんだろな。雨だし。

比例区の政党を書く所でどこまでの誤字なら認められるんだろう。
「目民党」「民王党」あたりなら大丈夫そうな気もする。

これが「白民党」「民玉党」になったらどうか。
かなりギリギリな気がする。
けど「ホリエモン」で通用するならこれでも問題無いんじゃないだろうか。

さらに問題なのは「自民痘」「民主糖」なんて間違い。
こうなるともう間違いなんかじゃない。
絶対わざとだ。
意図的にやってるとしか思えない。
それでも政党名が合ってる場合はどう判断するんだろう。
疑問だ。

結局はひらがなで投票するのが一番なような気がする。

でも「みんしゅとう」と「みんしゃとう」は凄く間違えやすいから多少注意しないと危険だ。
【2005/09/11 19:43】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
少し考えた。
たべすぎたー。

今日はホワイトバンドの日だったらしい。
東京タワーが白いリング状にライトアップされてたとか。
ちょっと見てみたかったな。

それにしても「***」って何の意味があるんだろう。
グーグルで検索しても何も引っかからない。
やっぱり記号はダメなのか。

これが「********* records」になると「readymade records」になる。
(最近やけにそっち寄りの記事になってるような気がするな・・・)
ということは3文字の何かに違いない。
3文字と言うと・・・

って、これからボケようと思ったけどこれをネタにするのはいろんな意味で危険。
やめとこう。

世界の貧困は無くした方がいい。
そんなの当然だ。

ホワイトバンドってのに関してはいろいろ噂がある。
でもそんなの実際には大した問題でもない。
「意識させる」って意味では本当にうまく行ってると思う。

でもどうしてもしっくり来ないのは何故だろう。
結局は自分達が途上国の人の分まで食っちゃってるからか。
食い物だけの話じゃないけど。

なんだか歯切れの悪い話になっちゃったな。

いろいろ考えすぎるのは自分の良くない所なんだと思う。
【2005/09/11 00:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おやじ
くるりが出るらしいんでMステなんて見てる。
今のところかなり辛い。試練か。早く出てくれないかな。

恋愛ゲームのジャンルで「ボーイズラブもの」って言うのがある。
男同士でやるときメモみたいな感じ。
若くてカッコ良いおにーさんを落とすゲームだ。

これをマニア向けにして「オヤジもの」なんてどうだろう。
自分も落とす対象も少し腹の出かけたオヤジ。
文系メガネっオヤジとか体育会系オヤジなんかもいる。
出てくるのはオヤジだけ、まさにオヤジ天国。
もちろん18禁のフルボイスで野太い声満載・・・

そっちの趣味は無いけどかなり楽しみになってきた。
って、発売されても絶対買わないだろうけど。


全く関係ないけど岸田さん唄イマイチだったなぁ。
「赤い電車」ってPV凄く良かったけどライブ向きじゃない曲なのかも。
【2005/09/09 21:12】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こくみんしんさ
今日は風すごかったなー。

ということで来週の日曜は衆院選挙。
でももうひとつ、選挙じゃないけど国民審査がある。
最高裁の裁判官さんだ。

この国民審査の意味がイマイチよくわからない。
ろくに判断できる材料も無しで「審査しろ」なんて言われても無理な話だ。
せめて「過去にどんな裁判を扱ったか」くらいは公開して欲しいんだけどな。

と思ってたらこんなサイトを見つけた。

 「最高裁判所裁判官 国民審査」に、キチンと参加したいあなた

ここのサイトで「今回の国民審査の判断材料になるであろう資料」が公開されてます。
量が多いんでちょっと読むのが大変ですが・・・

本当は国が国民全員に対してこういう資料を見せてくれるべきだと思うんだけどなぁ。
いきなり裁判官さんの名前出されてもどうにもならないし。


って、調べてみるとこんな人たちがいる。

・堀籠幸男さん(2005/05/17 最高裁判事就任)

・古田佑紀さん(2005/08/02 最高裁判事就任)

まだ就任したばっかりだ。
この人達をどうやって審査すればいいんだろう。
二人とも最高裁で審理した事なんて一度もなさそうだぞ。

なんだかものすごくいいかげんな感じだ。
審査はしなきゃいけない。
でもこんなの無理だ。
どうしよう。


って、また書いてるうちにどうでも良くなって来ちゃった。

結局のところ自分はマジメな記事には向いてないって事か。
【2005/09/07 20:16】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ナービー
ノロイって映画がちょっと気になる。
ブレアウイッチみたいなのかな。

昨日の記事で台風の名前に関してこんなコメントをいただいた。

 >台風には一応アジア名なるものがついてますよ。
 >何語が基準になってるのかは分かりませんが。。。
 >ちなみに今話題の14号は「ナービー」という名前だそうです。

驚いた事に既に名前つきだったみたいだ。
でも本当に何語だかよくわからない。
ナービーって何の事だ。

そう思って調べてみたらこんなサイト発見。
 
 台風のアジア名

  平成12年(2000年)から、北西太平洋領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国の言葉で動植物や自然現象に関係する名前)をつけることになりました。

今回の「ナービー」は韓国語で「蝶」って意味らしい。
次に15号が来たらそれは「カーヌン」だ。
16号も17号も名前はもう決まってる。
ちょっと寂しいような気がしないでもないけど。

それにしてもいいかげんな名前も結構多い。
日本なんて全部「~座」って事でごまかしてる上に名前も適当だ。
「コップ」に「コンパス」だし。

でも一番凄いと思うのはマカオの「バビンカ」
意味は「プリン」

いいかげん過ぎてちょっと嬉しいくらいだ。
【2005/09/05 21:55】 ぼやき | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
カトリーナ
メールフォームがうまく使えなくて悔しいから横にアドレスなんて晒してみました。
あんまり意味無いと思いますがもし何かあったらメール下さい。
以上、業務連絡でした。
いっこも業務じゃないけど。

また台風が来てる。
アメリカでは「カトリーナ」のせいで凄い被害みたいだ。

日本でもアメリカみたいに台風に名前をつけてみたらどうだろう。
向こうのは「エミリー」とか「イザベル」「キャサリン」なんて感じで女性の名前が多い。
これを日本風に変えてみると・・・

・貞子
・ジャイ子
・ピン子
・橋田壽賀子
・えなりかずき

各地で荒れ狂う「えなりかずき」
もう誰にもヤツを止められない。
台風だから当たり前だけど。

今回はちょっとわかりにくい上に乱暴過ぎてイマイチ。

でも貞子が荒れ狂ったらものすごく怖そうだ。
【2005/09/04 19:41】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
あけぼの
FC2プラグインのサービスでメールフォームが出来た。
でも設置しようとしたら失敗。残念。
もうちょっと調べてみようかな。

曙がプロレスを始めてわりとうまく行ってるらしい。
総合でボロボロだったからどうなるかと思ってたけど。

これがプロレスに行かないで引退してたらどうなってたんだろう?
「マケボノ」とでも改名してタレントデビューなんてあったかも知れない。
名前どおりもちろんいじめられキャラだ。
小柄な芸人に殴られて「ママぁ~」なんて言いながら泣いて逃げ回ったりする。

でも本物の曙はかなりの荒くれ者。
現役時代には暴れて飲み屋をめちゃくちゃにしちゃった事もある。
暴れだしたら素人じゃ手がつけられない筈だ。いくらマケボノでも。

そうなるとKONISHIKIとコンビで漫才しかないかな。
コンビ名は「あんこ型」でいいか。
肉弾どつき漫才コンビって事で。


なんだか書いてるうちにどうでもよくなってきた。

とりあえず曙さんプロレス頑張ってください。
【2005/09/04 00:51】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダイエットふりかけ
Bora Boraさんの記事に載ってた商品(?)があまりにも面白かったんで紹介しちゃいます。

 ダイエットふりかけ

もう・・・見てもらえればわかると思います。
凄すぎます。
本当にツッコミどころ満載です。

「子供にも安全な・・・」なんて書いてるけど
子供にこんなの食べさせたらトラウマになるぞ。絶対。
【2005/09/02 23:41】 たべもの | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
あいしょう
なんだか暑い。ひさしぶりにクーラー。

真鍋かをりさんのブログで見つけた「恋愛感測定」なんていうのをやってみた。
結果は・・・

 けみさんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。
わかりやすく言うと「君は偏った変人だね」って事だな。

 けみさんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感のもてないものになっているのかもしれません。
これも「君の浅知恵に共感なんてできる訳ないだろう」って事か。
なんだかひどい言われ様だ。

 彼氏彼女ができ、時間の経過とともにお互いの理解が深まれば深まるほど、埋めがたい恋愛観の差を感じることも多そうです。
つまり「長く付き合う程状況は悪くなるよ」とでも言いたいのか。
さっきから一つもいい所無いぞ。

更に見てみると・・・

 【印象】 ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています
 おもしろくない人、カタブツと思われがちです


結局いい事一つも無いし。
まぁ人生なんてそんなもんなのかも知れないけど。


ここで自分との相性診断もできるみたいです。
もし良かったらやってみてください。
 けみさんとの相性チェックURL

って、貼ってはみたけどやる人いないと思うぞ。多分。
【2005/09/02 22:15】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
