【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ねむけ
なんだか指のヤケドしたところがふくらんできましたよ。

この後指がどうなるのかちょっと気になる。

・もっと膨らむ
・さらにぱんぱんに膨らむ
・しぼむ

オチも何も無い。
こんなの当たり前だ。
けどこんな内容でもおかしく感じるのは眠気のせいか。

まぁ眠い時なんてこんなもんです。
それではおやすみなさい。
【2005/10/31 02:34】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぎょにく
ヤケドの跡がかゆくなってきた。

魚肉ソーセージが好きだ。
あの貧乏くさいイメージがたまらない。

って言うかあれは基本的にかまぼこだ。
あのピンク色と「ソーセージ」って言葉に騙されちゃいけない。

作る手間はかまぼこより多そうに見える魚肉ソーセージ。
でも自分のイメージだと

・かまぼこ     お正月
・魚肉ソーセージ  貧乏くさい

なんて感じだ。
手間はかかってそうなのに何故かイメージは良くない。
随分もったいない気がするのは自分だけだろうか。

どうせならイメージアップの為に
「かまぼこのかわりに魚肉ソーセージ」
キャンペーンなんてどうだろう。

・お雑煮に魚肉ソーセージ(煮込み)
・おせち料理に魚肉ソーセージ(スライス)
・仙台名物 ささかなソーセージ(笹風味)

なんだか余計貧乏くさくなったような気がするのは自分だけだろうか。
正月に「魚肉ソーセージ入りのお雑煮」なんて出て来たらどうなるだろう。
本当に素で泣けるような気がしないでもないけど。

結局こんな方法じゃイメージアップは図れないみたいだ。
まぁいいか。この貧乏くさい所が好きなんだし。


あ、でもお祭り屋台のアメリカンドッグで
「中身が魚肉ソーセージ」
だったりすると話は別です。
あれは本当に悲しい気分になりますから。

って言うか普通のウインナーくらい使ってください。頼みます。
【2005/10/28 22:07】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ダメですよ
ちょっとだけ不安になったんで先に書いておきますが・・・

昨日の記事は信じちゃダメです。
ロッテ百貨店は日本に1つも無いです。
東京ロッテワールドもありません。

なので職場や学校で「ロッテ祭りが・・・」とか「東京ロッテワールド」なんて言っちゃダメですよ。
バカモノ呼ばわりされちゃう危険が大きいですから。

これからはもうちょっと本当っぽくないネタを書いていきますね。
信じちゃった人ごめんなさい。


ということで東京ロッテワールド入場ゲート前からお伝えしました。
ここも雨の中ものすごい行列ですよ。


だからダメだってば。
【2005/10/27 09:18】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ロッテ
今日もカレーですよ。

結局ロッテが4連勝。
勢いっていうのは凄い。
でもシリーズ後半戦のチケット持ってた人は寂しいだろうな。
カーネルサンダースも投げられないし。

ということで明日から優勝セールだ。
日本全国のロッテ百貨店では全品3割引の「ロッテ祭り」を開催とか。
さらに「東京ロッテワールド」の入場料も半額になるらしい。
暇だから行ってこようかな。
かなり混んでる可能性が高いけど。

でもロッテリアは3割引セールやらないらしいです。
国内のロッテ百貨店だけですから気をつけてくださいね。
【2005/10/26 23:45】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やけど
指をヤケドしちゃいましたよ。
キーボード打ちづらいです。

打ちづらいから全部ひらがなにしてみようか。
へんかんしなければたしょうはらくかもしれない。
やけどしたのおやゆびだし。

なんだか「アルジャーノンに花束を」みたいだ。
ものすごくよみづらい。

ぼくのおやゆびはいまもいたいしゆびにぬったくすりがふくについてとてもかなしいですあぶらっこいしおまけにあたまもまだいたいです

ものすごく頭悪そうですが指は本当に痛いです。頭も。

みなさんもかれーらいすつくるときにはちゅういしたほうがいいですよ
【2005/10/26 00:17】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あな
ちょっと頭痛いな。

横に穴の開いた包丁って凄く使いづらい。
添えてる指が包丁の穴に引っかかってケガしそうだ。
実際あの穴は何の為に開いてるんだろう。

・パスタの計量用
  穴一つで1人前、というにはちょっと少ない。お子様向けか。

・糸を通す
  でも縫い物には不向きだ。

・キティちゃんストラップをつける
  楽しいけど邪魔。

・チーズでも詰めとく
  おいしそう。


いろんな意味でイマイチだなぁ。
【2005/10/25 16:46】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
ドンゴン
ロッテつよいなー。
キムチシェーキ飲んでるからかな。

でもキムチシェーキの後ロッテシェーキは普通のしか出てないみたいだ。
韓流ブームに乗って「カルビシェーキ」「プルコギシェーキ」なんて出してくれないだろうか。

もちろんイメージキャラクターはチャン・ドンゴン。
 「カルビガァー、スキデゥー!!」
 「プルコギモォー、スキダカダァー!!」
なんてTV画面に向かって叫ぶCMを作ってもいい。
それだけで奥様方はメロメロだ。多分。
ドンゴンいいな。

いや、あまり良くないけど。
「スキダカダァー!!」なんて叫ぶの嫌だし。

それに自分が叫んでも「ただのアブナイ人」にしか見えないし。


カルビシェーキの味はもうどうでもいいか。
【2005/10/23 22:17】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
キティ
もう疲れも取れましたよ。

空港でポケモンジェットは見たけど、今はこんな飛行機もあるみたいだ。

 どこ見てもキティちゃん、台湾―日本にエアバス運航

単純に言うとキティちゃんジェットだ。
この雰囲気だと機内もかなりキティちゃんな感じになってるんだろう。
機内食までキティちゃんだとか。凄い。
一体どんなメニューなんだろう・・・

・ハローキティソーセージ(たぶん魚肉)
・キティちゃんカレー(レトルト)
・炭焼きキティちゃんステーキ(ミディアムレア)
・キティ汁(ホット)

あまりにバカバカしいんで今日はここまで。
【2005/10/20 22:44】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
かぶと
昨日の記事はかなり嘘ですよ。

北海道と言えばやっぱりジンギスカンだろうか。

でも実際に食べてみるとあの鍋は焼きづらい。
そもそも何故あんな形になったんだろう?

そう思って調べてみたら

「モンゴルのチンギス・ハーン(ジンギスカン)が鉄板の代わりに兵隊の兜を使用して羊の肉を焼く手法を取ったところに由来する。」

なんていう説を発見。
兵隊の兜を使うって事は戦争中なんだろうか。
そうなると食事中に攻められたりしたら大変だ。

「敵襲ー!」
「うわっ、俺の兜超熱くて肉汁臭いし!」
「俺のなんて脂少なかったせいか焦げついて真っ黒!」
「おい!お前なんで肉だけしか食べないんだよ!」
「お前こそそう言いながら俺の肉食うなよ!」

なんて言ってる間にやられちゃいそうだ。
それとも予備の兜がいっぱいあったのかな。
それだと鉄板持ち歩いてるのと同じだけど・・・


ちなみに某ビール園で食べたジンギスカンは値段のわりにイマイチでした。
やっぱり観光地値段なのかも?
札幌でも観光客の行かないような居酒屋さんとかは安くてうまかったですよ。
【2005/10/19 00:17】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ただいまー
ただいまー。

という事でやっと北海道から帰って来ました。
いろいろあってなかなか印象深かったです。

今回やってきた事をいくつか揚げてみると・・・

・ムネオに会って来た
  ムルアカは自分よりちょっと背が低いくらいでした。

・某神社に参拝して来た
  野党と中国の突き上げで大変厳しいです。

・ホームランを打って来た
  ついにリーグ優勝です。これから日本シリーズに向けて頑張ります。

なんて感じです。
いくつか嘘が混じってるかも知れませんが。

今日は早めに睡眠します。
【2005/10/17 23:42】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
まじょ
明日から北海道。でも予報は雨。

「奥様が魔女」だったらかなり怖い。
真っ黒いフードをかぶったまま家の奥で秘薬を煮込んでたりするんだろう。
夜になれば子供をさらってきて食べたりもするに違いない。
そのうち旦那も食べられちゃうんだろうか。
魔女だし。

逆に「魔女みたいな奥様」でも怖い。
人によっては魔女より怖いかもしれない。
旦那の知らない保険金が旦那にかかってたりする。
こっちは見た目が普通な分タチが悪い。
まぁ騒音オバチャンみたいに見た目から「何か違う」と思わせる場合もあるけど。

だとすると「宅急便みたいな魔女」はどうだろう。
丁寧に梱包されてて「ワレモノ」とか「天地無用」なんていっぱい書いてある。
でも梱包されたまま秘薬を煮たり子供を食べたりする。魔女だから。


という事で行ってきます。ではでは。
【2005/10/13 23:35】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
とらっくばっく
あと2本で完食。

納得いかないトラックバックは削除しちゃってます。

トラックバックの本当の意味って何だろう?
そう思ってちょっと調べてみた。

 トラックバックとは

  ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。

リンクしましたよ、って事を相手に通知するための機能って事らしい。
もっと細かく言うと「この記事を基にして記事を書かせてもらいましたよ」って事か。
どうも自分の思ってたので当たってたらしい。

でもそんな風に使ってない人もいっぱいいるような気がする。
方法としては・・・

・まず記事を書く
・googleか何かで自分の書いた記事に関連する語句を用いたブログを探す
・発見したら手当たり次第にトラックバック送信
・もちろんリンクなんかしない

こんなトラックバックを送られても嬉しくもなんともない。
むしろ邪魔なだけだ。

しかも「語句」だけで引っ掛けてるから自分で書いた記事を否定するような内容でトラックバックされる事もある。
記事の内容なんか全くおかまいなし。
もう邪魔を通り越して迷惑だ。

そんな「トラックバック送りまくりブログ」の記事はコメントがやけに多い。
内容を見てみるといっぱい「トラバありがとうございます!」なんて書いてある。

何を感謝してるんだろう?
一方的に逆リンクを貼られて「ありがとう」はおかしいんじゃないか?

だからそんなトラックバックには挨拶なんて必要ありません。
とっとと削除しちゃいましょう。
宣伝トラバ乱発ブログの客集めを手伝う事になってるのかと思うとバカみたいですしね。


あ、でも普通のトラバは大歓迎です。
挨拶もしちゃいますよ。
って、ウチの記事だとトラバってしづらいとは思いますが・・・

という訳で今日は微妙にササクレ立ち気味のけみでした。
オチも無くてゴメンナサイ。

記事書いてる間に15本目終わりました。完食。
やっぱり後味がしつこいです。
【2005/10/11 23:12】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
うまいぼう
やけに寒いよ。

うまい棒15本セットなんてものを買ってしまった。
15種類で150円。お得度をかんがえると微妙な商品だと思う。定価だし。

でもうまい棒の「味の再現度」に関しては全体的にかなり高い。
・素材の味をうまく利用した「コーンポタージュ味」
・なるほど納得の「エビマヨネーズ味」
・あまりに味が似ていて気持ち悪くなった「なっとう味」

他にも「カバヤキ」や「テリヤキバーガー」と、いろんな味があって楽しい。
ドンキとかに売ってるうまい棒30本パックが全部同じ味なのを考えるとお得なのかもしれない。
コンビニの目立つ所に置いてあるのもいい。

ただ気をつけなきゃいけない点もある。
一気に何本も食べ続けると間違いなく気持ち悪くなるところだ。


ということで残り8本。

おえぇ~~~
【2005/10/10 22:11】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ううむ・・・
来週は札幌でどうでしょう祭りしてきます。
寒いかな?

最近ちょっと不調気味だったりしてます。
相変わらず波が激しいようで。

何書いても面白くないなぁ。
どーしようか。

なんてグダグダのまま更新しちゃってます。
早く調子戻らないかなぁ。
【2005/10/08 21:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
辛い
「今夜が山田~」の連呼が頭にこびりついて取れません。
やっぱり笑っちゃいけないシリーズは面白いなぁ。
やってる人達はむちゃくちゃ辛そうだけど。

そういえば「辛ラーメン」っていうカップラーメンがある。
多分食べたらものすごく辛くなるラーメンなんだろう。

一口食べるだけで過去の辛い思い出が蘇る。
突然頬を伝う涙。
「違う!!こんなはずじゃなかったんだ!」なんて叫びながら食べかけのラーメンを床にぶちまけたり。

そして涙ぐみながら床のラーメンを片付ける。
ここまできたらやるせない気持ちでいっぱいだ。

「辛い・・・辛すぎるよ・・・」
静かに呟きながらまた涙を流す。
きっとそんなラーメンなんだろう。
おそるべし辛ラーメン。

辛いのが好きな人は一度食べてみるといいかもしれない。
いろんな意味で保証はできませんが。
【2005/10/05 23:43】 たべもの | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
レッサーパンダ
スパロボJも48話まで終わった。
わりと力押しで行けて楽かも。

そう言えばレッサーパンダブームはどこに行ったんだろう。
ちょっと前までは「うちのも立つ!」「うちのは立って歩く!」
なんて感じにあちこちの動物園で名乗りを上げてたのに
今はそういう話を全く聞かなくなった気がする。

やっぱり最初のインパクトにはかなわなかったって事なんだろうか。
後発のは「調教で無理やり立たせてます」って感じで正直見てて気分良く無かったし。

でもレッサーパンダが立ち上がっただけであれだけ人気が出たのは凄い。
これからも意外な動物が人気者になる可能性があるかも知れない。

・サルの臭いのするヤギ
・「モー」と鳴くヒツジ
・2本足で立ち上がるクララ

クララってどこにいるんだろう。
アルプスかな。
【2005/10/04 01:59】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
のぐちさん
やけに暑い。10月なのに何故?

昨日茅ヶ崎の友達から「茅ヶ崎に野口さんが来るよー」なんてメールがあった。
でも自分に野口なんて名前の知り合いはいない。
一体誰だ。五郎か。
だとしたら来てもあまり興味無いぞ。

なんて思ってたら宇宙飛行士の野口さんだった。
どうやら今日はイベントだったらしい。

宇宙飛行士さんのイベントなんて言うと多分

・講演して
・司会の人とちょっとしたトークして
・お客様からの質問に受け答えして終了

こんな感じだろう。
正直あまり楽しそうじゃない。

でもこれが

・第一部 野口さんの大マジックショー
・第二部 野口さんの歌謡オンステージ
・第三部 世紀の対決、野生のトラvs野口さん

なんて感じだったらどうだろう。
かなり楽しいんじゃないだろうか。

問題があるとするなら「別に野口さんじゃなくてもいい」って所か。
大問題だけど。


結局何が言いたいかって言うと
自分は野口さんにもあまり興味が無いって事だ。

大体茅ヶ崎は遠いってば。
【2005/10/03 01:09】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そうじき
昼から掃除。

昔から思ってたけど掃除機のコード巻取り機能は楽しい。
ボタンを押すだけで一気に巻き取られる電気コード。
あのスピード感とコンセント部の暴れっぷりがたまらない。

でもあんな風にコードを収納する家電製品って掃除機だけだ。
他の製品でも採用されたら便利なんじゃないだろうか。

・ドライヤーのコードに
・携帯の充電器に
・・・・・・・・・・

考えてみたけどものすごく地味なものしか思いつかない。
それに電気コードは邪魔だけど巻き取る必要の無いものばっかりだ。

そもそも掃除機のコード巻取り機能だって必要かどうか考えると怪しいところだ。
ドライヤーみたいにぐるぐる巻きにしても問題なさそうだし。


なんて思ったんで試しに掃除機のコードを巻き取らずに本体のまわりに巻いてみた。


・・・けど、なんとなく落ち着かないのは何故。
そろそろ開放してやろうかな。
【2005/10/01 21:33】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
