【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おつかれさま
そろそろ。

という事で今年はおしまい。
いろいろお疲れ様でした。
自分はあまり疲れない年でしたが。

とりあえず、何も始まらなかった一日がゆっくり終わりそうです。

明日からは、とか
今度こそ、とか
いろんな気持ちもあると思いますが

ゆっくり行きましょう。

来年も
多分その先も。

何があっても
何も無くても。
【2005/12/31 18:07】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夕ダ
あとちょっと。

という訳で更新ペースは滞り気味ながらも無事に年を越す事が出来そうです。

今年を漢字一文字で表すと「愛」だったらしい。
それを自分に当てはめたら間違いなく
「堕」だ。

堕落 の堕(ダ)
怠惰 の惰(ダ)
ってよく見ると字違うし。

なので今年は間を取って
「夕」
にしてみようか。
間を取るって言うよりは濁点が抜けただけな気がしないでもないけど。

という訳で今年を漢字一文字で表すと「夕」になってしまいました。
何故だかはよくわかりません。


ちょっと自分も混乱気味なんで、タ焼け小焼けでまたあしたです。

マ夕ネー。
【2005/12/30 22:11】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うらやましい
だらけ過ぎちゃいましたよ。

某カミソリ会社の友人が「水曜どうでしょう」の藤村&嬉野ディレクター宛てにカミソリを送ったなんて事があった。
前に「そのお礼状が来た!」なんて話は聞いてたんだけど今日実際に見せてもらった。

きちんと直筆でサインしてあるお礼状。
それだけじゃなくてきちんとした手紙になってる。
どうでしょうファンとしては物凄く羨ましい逸品だ。

この羨ましさを人に伝えるにはどうすればいいんだろう。
物凄く狭い範囲での有名人。
でも自分にとっては本当に凄い人だ。

イメージとしては
「街中でジャイアント白田を見かけた時の気分」
みたいなものか。

「おい!さっきそこでジャイアント白田がスーツ着て歩いてたぞ!」
なんて言っても大抵の場合は
「誰それ。」
で終わりだ。
誰だか説明するのもなんだか空しいし。


ジャイアント白田がわかっちゃう人は「山下しげのり」に置き換えるとわかりやすいかと思います。

別に「サバイバル飛田」でもいいんですが。
【2005/12/29 02:59】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トナカイ
クリスマスらしく家でごろごろ。

赤鼻のトナカイが許されるなら
「酔っ払って赤ら顔のハゲオヤジ」
でもいいんじゃないだろうか。
ピカピカの頭が夜道で役立つ筈だ。

ムチで打ってリヤカーでも引かせてみたい。
頼んだら間違いなく殴られると思うけど。

って言うかそんなマニアックなものに乗ってどうするんだ。
【2005/12/24 22:26】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
あたりくじ
家電量販店に行った帰りに福引をやってた。

実は自分は圧倒的に勝負弱い。
勝負運が無いのだ。
クジは必ずハズレだし勝負どころでのジャンケンだって勝った事が無い。
読者全員に当たるプレゼントが届かなかった事まであるくらいだ。

そんな自分が引いたクジに「2等」なんて書いてあった。

2等。
商品はわからないけど相当すごい当たりに間違いない。
店員さんも「すごいですよ!」なんて言ってる。
なんとなく実感が無いけどかなりいいものが当たったんだろう。

そう思って張り紙を見ると
 1等 映画ペア鑑賞券
 2等 サウンドプラネットなんとかシステム
なんて書いてあった。

おかしい。
1等が3000円程度なのに何で2等がそんなに豪華そうな物なんだ。
どう考えても逆だぞ。

自分「これは何ですか?」
・「これで有線の音楽配信サービスが受けられるんです」
自分「そうなると毎月の使用料もそちらで支払ってもらえるんですよね?」
・「いえ、機械と工事費は無料なんですが・・・」
自分「それじゃいりません。」

一瞬でも喜んだ自分が悲しい。
結局はただの営業だったみたいだ。しかもタチの悪い当選商法。
多分福引の箱の中身は全部2等だったんだろう。

年末の福引ラッシュにあわせた胡散臭い当選商法。
みなさんも気をつけて下さいね。


そう言えば「年末ジャンボ宝くじ」なんていう当選商法もあるらしいですよ。
もし一等+前後賞とか出ちゃったら自分に送ってください。
きちんと処理しときますから。
【2005/12/21 20:58】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ねんがじょう
年賀状なんて作ってましたよ。

年賀状で思い出したけど
「子供の写真年賀状」
はどうにかならないんだろうか。

送る方にとっては自分の子供だ。
多分相当可愛いんだろう。
でも受け取る側からすると
「どうでもいいガキの写真」でしかない。
そんなの見て喜ぶのはよっぽどのマニアか何かだけだ。

それでも毎年のように子供の写真年賀状が来る。
これはどういう事だ。
何か良くないマニアだとでも思われたりしてるんだろうか。

どうせなら
「綺麗なおねえさん年賀状」とか
「美人妻の秘密(袋とじ)年賀状」なんて感じの方が嬉しいような気がしなくもないけど

実際に来るのは「ペット年賀状」とかなんだろうな。


って言うか美人妻の秘密年賀状って一体なんなんだ。
【2005/12/18 23:41】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ASIMO
ちょっとだらけちゃってましたよ。

ASIMOの新型が出たらしい。
今度はより人間に近く動けるようになったらしく

・ワゴンの自在な操作
・トレイを持ったまま自在に移動、受け渡し
・早く走る

なんて事が可能だとか。

この能力を活かしてやる事といったら一つだ。
給食当番しかない。

・給食ワゴンを教室に運び
・おかずをトレイに乗せて
・走って運ぶ

日本の最先端技術を駆使して作られたロボット、ASIMO。
やってる事は確かにすごいんだけど結局は給食当番だ。

来年あたりには掃除当番も任せられるようになるのかな。


って言うかASIMOが走って給食運んできたら怖いってば。
【2005/12/14 20:03】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
なかま
くるりのアルバムはもう買いましたよ。
次はスネオヘアー。

リラックマの営業ってどういう事なのか気になって調べてみたら

 どうやらこんな感じらしい。

って、写真を見てもよくわからなかったんだけど。

どっちにしろ寝転がったりする事は無さそうだ。
期待はずれだけどリラックマにも生活があるんだろう。
いつでもリラックスしてる訳には行かないって事か。

でも予定表を見ると物凄く働いてる。
週末には一人で全国20箇所近くを営業回り。
正月も休まず先の予定までびっしりだ。
これでダラダラする時間なんて残ってる訳が無い。

あの顔と雰囲気に騙されちゃいけない。
奴のダラダラは間違いなくただのポーズだ。


仲間だと思ってたのに。
少し裏切られたような気分だ。
【2005/12/10 00:42】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
リラックマ
Web2.0って何だ。

さっき貸しビデオ屋さんに行ったら
「日曜日にリラックマが来ます!」
なんて大きく書いてあった。

リラックマっていうとあのダラダラしたクマだ。
立ち上がったり動くのが嫌いでいつもゴロゴロしてるやつ。

そんなクマがレンタルビデオ店にやって来る。

でもリラックマはダラダラしててこそリラックマだ。
もちろんお客様と握手なんかする筈が無い。
店の真ん中に寝転がってマンガでも読んだりするんだろう。
それを遠巻きに眺める利用客の皆様。

ただ、借りたいビデオがそこにある人にとってはものすごく邪魔だ。
営業妨害なダラダラクマ。

「癒し系」と言うよりは「嫌がらせ」に近いような気がしないでもない。
呼んでるの店だけど。
【2005/12/08 23:54】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ぷぎゃー
一般的な芸人になりましたよ。ねとげですが。

今年の流行語大賞は「小泉劇場」と「想定内」だとか。

この流行語大賞って毎年かなり微妙だ。
一体誰が決めてるんだろう。
そう思って見てみたら

  『現代用語の基礎知識』読者審査員のアンケートから、上位語がノミネート語として選出され、そこから審査委員会によってトップテン語、年間大賞語が選ばれる。

って事らしい。
アンケートなのか。
で、審査委員会っていうのは

  この審査委員会は、藤本義一(審査委員長)をはじめ、『現代用語の基礎知識』編集長らによって構成される。

藤本義一さんって言えば白髪のオッサンだ。
名前は出てないけど編集長もオッサンだろう。
多分他の委員の人たちもオッサンに違いない。

そうなると
 『今年は「ツンデレ系」で行きましょう!』
 『いや「ワロス」が最高です!!』
 『「m9(^Д^)プギャー」以外あり得ません!!』

なんて感じにオッサン達の間で熱い議論が交わされてたりしたんだろうか。

 「俺は絶対にツンデレ萌え~なんだよっ!!」
 「おまいら無知杉 テラワロスww」
 「m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー」

かといって流行語大賞が「m9(^Д^)プギャー」だったら激しく嫌だけど。

自分としては今年の流行語大賞に「メガネ男子」を強く推したいと思います。
【2005/12/06 22:33】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サンタ
思いのほか不調。特に左足。

うちの姪はサンタをまだ信じてるらしい。
でももう小学4年。
そろそろ怪しむ時期だろう。

なので自分がサンタについていろいろ教えてあげる事にした。

・サンタは鍵開け専用機械を使う。どんな鍵でも2秒で開錠。
・プレゼント代金は税金から出てる。なので政情の不安定な国にサンタは現れない。
・当日は町あたり数十人の数のサンタが来日。ローラー作戦を行う。
・作業効率向上の為プレゼントは玄関に置かれる。
・そこから後は親の仕事だから親が枕元に置きに来てもそれは気にするな。

半分くらい信じてたような気がしないでもないけど。
でも薄々は感づいてるんだろうな。

本当はサンタじゃなくて市の職員が配ってるって事に。

ということで今期の市民税滞納してますが自分にもプレゼント下さい。
【2005/12/04 23:31】 ぼやき | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
ねとげ
そろそろ暖房してもいいかな。

今月からSeal Onlineが無料になったらしいんでちょっとやってみる事にした。
内容はありがちなオンラインRPGって感じかな?
でも無料でこれなら充分な気がする。
絵が変にかわいらしいのがちょっと気になるけど。

全体的にオヤジくさいオンラインRPGがあったら楽しい。
出てくるのは全員波平みたいなオヤジ。
ミスしたらオヤジ声で「ゲゲっ!」なんて言ったりする。
演歌調BGMなんて使ってくれたら更に嬉しいかも。

とりあえずSealでの自分の姿は
 これです。

「無職のけみさん」に新聞紙が似合いすぎてて悲しいですが。
心なしか寝顔も苦しげですし。

時々1-1鯖に出没するようになると思うんで見かけたら何か下さい。
【2005/12/02 22:41】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
