【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
FIREBALL
今はこんなもの作って遊んでますよ。
20060131224045.jpg


後ろからじゃよくわからないんで前から見るとこんな感じ。
20060131224059.jpg


何気にオヤジが乗ってます。
一応中のオヤジをアップで。
20060131224111.jpg


やっぱり携帯のカメラじゃ接写はイマイチ。どうしてもピンボケに。

手抜きで作ってるんで塗装はもちろん筆塗りです。つや消しにもしてません。
汚し塗装をするかどうするかは気分で決める事にします。あれも面倒なんで。

ということで、これからはプラモデル専門ブログになります。
もちろん嘘ですが。
【2006/01/31 23:15】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ヒミツ
間に合わなかった。残念。本当にごめんよー。

確かめたかったんだと思う。
自分の中で感じてた「何か」を。

そして確信を持った。
でもそれが何かは秘密。
教えてあげないからね。

絶対に、って訳じゃないけど
とりあえずヒミツです。


今日は本当にただの日記でごめんねー。
【2006/01/30 02:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あそび
明日は晴れそうで何より。

子供がシンナーを吸うと「シンナー遊び」って言われるのに
覚せい剤をやると「覚せい剤遊び」って言われないのは何故だろう。

やっぱり道具の違いか。
シンナーはビニール袋。対して覚せい剤は注射器だ。
「子供の袋遊びとはワケが違う」って事なんだろうか。

でもどっちにしろやってる事は子供の遊びみたいなもんだ。
むしろ注射針使う方がタチが悪い。回し打ちでHIV感染なんて話もあるし。

そういえばどこかの国ではHIV予防の為に街中で注射器を配ったりしてるらしい。
本末転倒な気がしないでもないけどそれだけ麻薬依存度が高いって事なんだろうか。

そういう自分はシンナー依存度がかなり高い。
特に最近は毎日のようにシンナーに手を伸ばしてる。
もうこれ無しではいられないくらいだ。


だって使わなきゃ接着も塗装もできないし。
やっぱりプラモデル作るのは楽しいなぁ。
【2006/01/29 01:09】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ギャー
マクドでチーズデミグラ食べましたよ。
思ったよりは良いかも。

もうそろそろ誕生日なんで免許更新に行ってきた。
3年くらい前のシートベルト違反が響いて今回も2時間程度の違反者講習つき。
更新料も割高だ。

それにしてもあの講習ビデオはなんとかならないだろうか。
恐怖の事故現場映像と役者さんのわざとらしい演技。
さらに安っぽいナレーションとおどろおどろしい音楽。
全体的にかなり微妙な作りになってる。

かといってこれが
「楽しげな事故現場に役者さんの真剣な演技」でも困る訳で。
まぁあまりリアルにしちゃうと見てられないってのもあるんだろうけど。

どっちにしろあのビデオで言いたいのは
「事故はこわいよ」
って事だけだろう。
それだけなのに2時間もかけてビデオで説明されるのはかなりキツい。

おもいきって
「事故はダメだ」
って連呼するビデオにしたらどうだろう。
2時間ずっと真っ暗な部屋の中で「事故はダメだ」って単語をヘッドフォンで聞かされ続ける。
途中で「ギャー!」なんて悲鳴が入ったりしてもいい。
なんだか3Dサウンドホラーみたいだけど。

なんて書いてみたけど自分がそれを受けるのかと思うと激しく嫌になってきた。
これならまだわざとらしい芝居を見てた方がマシだ。

という事で免許持ってる皆さん、事故はダメですよ。
【2006/01/25 23:48】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ショック
モニタ届きました。ドット欠けも無くてとりあえず満足。

ライブドアショックとか言って株価も大幅安らしい。
と言うよりもここ数日で日経平均が千円近く下がってる。これは暴落だ。
もしかすると他にもいろいろ影響が出るかも知れない。

・ライブドアショックで灯油値上がり
・ライブドアショックで大雪
・ライブドアショックで風邪ひいた

今なら何かあっても「ライブドアショックで・・・」って言えばなんとかなりそうな気もする。

「貴様!何故遅刻した!!」
「すいませんライブドアショックだったもんで・・・」

これで殴られても責任は負えませんが。


うちのブログの更新が滞り気味なのもライブドアショックのせいです。多分。
【2006/01/18 22:43】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ジャイモン
プラモ作ってますよ。モニタはまだ来ません。

「ホリエモ~ン!株価がなかなか上がらないよー!」
「ぱっぱぱぱっぱっぱー。えむあんどえー!」

なんて事でライブドアがおかしな感じになってるみたいだ。
やっぱり目立ちすぎるのは良くないのかな。

でも株価吊り上げの為にわざわざ傘下の会社を買収するってのは強引だ。
かなりなジャイアニズムを感じる。

もうホリエモンじゃなくて
「ジャイモン」って呼んでもいいのかも知れない。
お前の株は俺の株。恐るべきジャイモニズムだ。

おーれーはジャイモーン。かーぶ大将~♪

「うわぁぁん!!ジャイモンに経営権取られたぁー!」
「ぱっぱぱぱっぱっぱー。きょうせいそうさくー!」


という事で堀江貴文さん頑張って逃げてください。実際はどうでもいいんですが。
【2006/01/16 22:54】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ギフト
ネット通販で液晶モニタ購入。ドット欠け大丈夫かな。

年賀状クジの当選番号が発表になったみたいだ。
いろんな賞品があるけどその中でも注目なのは2等。

 ▽2等(デジタルカメラ、ギフトセット、デジタルオーディオプレーヤー、腕時計、IH炊飯ジャーから1点選択)

謎の賞品「ギフトセット」がある。
これは何だ。
3千円くらいのサラダ油詰め合わせか何かか。

でも相手は郵便局。
そうなると「郵便グッズ詰め合わせギフト」なのかも知れない。
だとすると中身は・・・

・ロゴ入りボールペン
・ポスト型貯金箱
・切手シート

ギフトと言うか「粗品セット」って感じだ。
これならまだサラダ油詰め合わせの方が嬉しい。

それなら
・サラダ油入りボールペン
・ポスト型サラダ油
・油シート

なんて感じにすればギフトっぽいんじゃないだろうか。
余計嬉しくなくなったような気がしないでもないけど。


まぁ2等なんて絶対に当たらないんだから何でもいいか。
「サラダ油入りボールペン」はちょっとだけ欲しいけど。
【2006/01/16 01:22】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ゆっくり
かなり放置でしたね。

書くことが無い訳では無いけど飲んじゃうような状態だったりする。
あと一息とでも言うか。

人の中にいるとこういう事はよくある。
話したくない訳じゃないんだけど言葉を飲んじゃうような。
「わざわざ言う程の事じゃないかな」なんて考えてみたり。

ここのサイトで自分が言葉を飲むと
「完全な放置プレイ」
になる。
誰も記事なんて書かないんだから当然と言えば当然だけど。

でもそれだと意味が無い。
やっぱり素直に更新するのが一番良さそうだ。
まぁ気の向いた時に、って事になっちゃいそうな気はしなくもないけど。

とりあえず今日も平穏無事です。
ゆっくりですが。
【2006/01/12 22:24】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
おしごと
ひさしぶりにお仕事してみましたよ。

なんて言っても前やってた仕事関係のお手伝い。
3日程度のバイトだ。

でも元々あまり好きじゃなかった仕事なのでイマイチ気分が乗らない。
仕事はこなすけど基本的に上の空だ。
働きながら考えてた事と言えば

・三井住友三菱東京UFJ銀行があったら物凄く嫌だ
・「チャーリーと精肉工場」だったら面白そうだ
・曙vsボビーは「男のあっぱく祭」そのものだ

なんて感じだ。
働けば働く程どうでもいい考えが浮かんでくる。
こんな風だから殆ど仕事も忘れちゃってるんだろう。

とりあえず明日もお仕事。
【2006/01/05 21:39】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
つづら
おめでとうございます。

「舌きりすずめ」の話で気になるのは
もしおじいさんが大きな福袋を選んでたらどうなっていたんだろうか、って事だ。

すずめの恩人であるおじいさん。
それでも大きい福袋を選んだらハズレを引く事になったんだろうか。

逆も考えられる。
すずめの敵でもあるおばあさん。
もし小さい福袋を選んだら大当たりを引けたんだろうか。

でもおじいさんが大きい福袋を選んでも多分中身は当たりだったんだろう。
おばあさんは何を引いても大ハズレ間違いなしだ。

結局のところ、福袋を選ぶ前から当たりハズレは決まってたのかも知れない。
例えば自分が選んだりしたら、どっちもハズレになるって事だ。


だから今日は大ハズレだったのか。


せめて福袋運くらいは欲しい、なんて思った今年最初の日でした。


って言うか実際はおじいさん福袋なんか選んでません。
【2006/01/01 23:58】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
