【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぜいきん
気付いたら花粉の時期。

父親の確定申告書類を作ってみた。
やってみると今まで税理士さんにお金払って作ってもらってたたのがバカバカしくなるくらい簡単だ。
国税庁さんは凄い。税理士さんは仕事なくなっちゃって大変だろうけど。

税金と言えばガソリン代はどう考えてもおかしい。
元々ガソリン代の半分くらいは「ガソリン税」って税金だ。
でも支払いの段階になると総額分に応じた消費税を取られる。
これは税金の二重取りだ。
「ガソリン税」も「消費」として課税されちゃうもんなのか。

そう考えるとお酒とか煙草の税金も二重取りだ
こういう税金は「個別消費税」って言って「ぜいたく品」にかかる税金だとか。
それでも税金を余計取ってる事に変わりはない。
一体どんな理由で二重取りしてるんだろう?

調べてみたらこんなのがあった。

 個別消費税は、メーカーなどが納税義務者となって負担する税金であり、その販売価額の一部を構成しているので、課税標準に含まれるとされているものです。

読んでみても全く意味わからないし。
って言うか理解はできるけど全然納得できないし。

とりあえず煙草も吸わず、酒も飲まず、ガソリンも飲まない生活が一番なのかも知れない。

特にガソリンの飲み過ぎは命にかかわる場合があるんで気をつけて下さいね。


ひさびさなのにしょーもない内容ですみません。
とりあえず元気です。花粉症は始まりましたが。
【2006/02/27 23:51】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ふつうに
最寄の駅で人身事故だとか。
さすがに知ってる場所だと後味悪いなぁ。

という事で風邪もほぼ回復。
まだ細かく咳も出るんで完全って訳じゃないけど。

かと言ってこんな時間まで遊びまわってちゃいけないかも。
また悪くなっちゃったら困るし。

なので今日はとっとと寝る事にします。
また普通の日記でごめんねぇ。

おやすみなさい。
【2006/02/17 02:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みみ
地味に体調良くないです。今も体温37.4゜

耳で計る体温計がほしい。
耳に突っ込むと5秒くらいで検温できるスグレモノだとか。

でも家族で使うとなるとどうだろう。
人が耳に突っ込んだものを自分の耳に入れるのは正直微妙だ。
まぁ鼻に突っ込むのよりはマシな気がしなくもないけど。

だったら「耳体温計」と「耳掃除機」をくっつけてみたらどうだろう。
突っ込むたびに耳そうじをするから汚い事は無い筈だ。

ただ、耳がキレイになっても体温計がキレイになる訳じゃない。
どっちかと言うと人の耳くそを吸い込んだ分汚くなってる可能性の方が高い。
これならただの耳体温計の方がまだ良さそうだ。

って言うか熱のある時にわざわざ耳そうじなんてしないし。

という事でまた普通の体温計で熱計ってみます。
皆様も風邪等には気をつけて下さいね。
【2006/02/14 00:51】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
生まれて初めてバイクモデルなんて作ってみましたよ。
デカール貼りで大失敗しましたが。

ガンダムの続編は「Z(ゼータ)ガンダム」
ドラゴンボールの続編は「ドラゴンボールZ」

ならもしサザエさんの続編が出たら
「Z(ゼータ)サザエさん」
になるんだろうか。

「さーて、次回のZサザエさんは~」
・ノリスケの裏切り
・タラちゃん、はじめての撃墜
・カツオ、捕虜になる
「の三本でーす。じゃーんけん、ぽん!」

「水戸黄門Z」でもいいか。
努力と友情で悪の魔王を倒す旅に出る黄門様ご一行。仲間はもう10人くらい欲しい所か。
助さんと格さんもフュージョンで戦闘力が跳ね上がるぞ。
黄門様も金髪の「スーパー黄門様3」になってみたり。


なんてバカな事ばっかり考えてるうちに気付いたらまた1つ歳食ってました。
って言うか何日か前からですが、まぁ気にしないって事で。

なので今年から「Zけみさん」って呼んでください。
もちろん嘘ですが。


ついでに私信。
誕生日、おめでとーございます^^
【2006/02/10 01:56】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
パチンコ
これから雪だそうで。

パチンコ「冬のソナタ」なんていうのがあるらしい。
やっぱりヨン様リーチとかがあるんだろうか。微笑んだら高確率とか。
大当たりになったら暑苦しいラブストーリーが展開されちゃったりするんだろう。

「フランダースの犬」の台なんてあったらどうだろう。
大当たりになるといじめられ始めるネロ。
さんざいじめられた挙句最後には天使に導かれてパトラッシュと一緒に・・・
なんて感じに画面を見てるだけでも涙がぼろぼろ来そうな作りに。

これが連続で大当たりが来たりすると大変だ。
絶え間なくいじめられ、何度となく天使に導かれるネロの姿に
「もうやめてくれぇー!」
なんて泣き叫ぶ人まで出てきちゃうかも知れない。

でもヨン様のラブストーリーを延々見せられ続けるのもかなりの苦痛だ。
自分だったら「やめてくれぇー!」って叫んじゃうかも知れない。

まぁ自分は全くパチンコやらないんで問題無しだけど。


とりあえずパチンコ好きな人は注意して下さいね。
何に注意するのかが全くわかりませんが。
【2006/02/06 23:14】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
