【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よう
風呂のカビ取り掃除した後から咳が止まりませんよ。
もしかしてカビ取り洗剤が身体にすごく悪いのかも?

ひさしぶりにプレステ2で3Dのゲームをやったら激しく酔った。
いつのまにかゲームで酔う体質になってたみたいだ。

ゲームは技術がものすごく進歩してるから3Dフルポリゴンなんてもう当たり前。
地味なはずの麻雀ゲームですら3Dでグリグリ動いたりする。
まぁ麻雀は好きじゃないからどうでもいいんだけど。

このまま技術が進み続けるとどうなるんだろう。
自分みたいにゲームで酔う人間はもうゲームなんて出来なくなっちゃう危険があるんじゃないだろうか。
これはゲーム好きの自分にとってかなりの大問題だ。

やっぱりこれからもゲームを続ける為には酔わないように脳を鍛えないといけないんだろうか。
くるくる回って耳の半規管を鍛えてみたり。

そのうちゲーム酔いの人の為に
 「やる前に飲む!3Dゲーム専用酔い止め薬」
なんてのが出るかもしれない。
そうなったら毎日薬を飲みながらゲームだ。
健康なのか不健康なのかさっぱりわからないけど。

でも効き目によってはヘタな覚せい剤なんかより中毒性が高くなる危険は大きい。
「もう酔い止め無しではゲームできない身体に・・・」
なんて事になったらどうしよう。


って、結局はゲームなんだけど。
あーあ。
【2006/03/29 02:29】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すもうたいかい
高校野球かぁー。

高校生の野球大会を全国中継するなら相撲の大会も中継してくれたら面白いんじゃないだろうか。
開催場所はもちろん国技館。県代表の高校生力士達がトーナメントで優勝を目指す。
負けた力士は泣きながら「国技館の塩」を持って帰ってみたり。

そうなるとドラフト会議も欲しい。
 「佐渡ヶ嶽部屋の一位指名力士が三保ヶ関部屋と重なりましたねー」
 「そうですね、彼は今年の横綱候補ですから・・・」

ついでに部屋単位で優勝争いをしてもいいかも。
 「今年は放駒部屋の大逆転勝利で幕を閉じましたねー」
 「まさにメイクミラクルですね。モンゴル人枠をうまく利用して・・・」


あとは女子アナと力士の結婚が増えるようになれば本物か。
何が本物なのかはイマイチよくわからないけど。
【2006/03/24 01:40】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やきゅう
何日ぶりか。

疑惑の判定で一気に盛り上がったWBCは何故か日本の優勝という不可解な結果に。
野球はプロレスと違って審判の思い通りにはならないって事か。

でも今野球人気が高まってても来月のシーズン開幕以降どうなるかはわからない。
もう普通の野球には飽きちゃってるってのが本当の所だろう。

だからって野球がイマイチな訳じゃないのは今回のWBCで証明済みだ。
何かのキッカケがあれば一気に人気爆発してもおかしくない。

これからの野球はどうすれば盛り上がるんだろう?

・韓国人チームをいくつか加入させる(もちろん悪役)
・「疑惑の判定」を連発する悪の審判軍団も結成(当然韓国チームびいき)
・負けたら国外追放

全てにおいて問題だらけな気がしないでもないけど。

今回のWBC、個人的にMVPはイチロー選手だと思う。
「遠くにいるカストロ議長」よりも「隣にいるイチロー選手」の方が怖そうだったし。

裏MVPは例の審判と韓国チームって事で。


韓国の人見てたらごめんなさい。
他意は無いです。多分。
【2006/03/21 23:43】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
