【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こわい
もちろん本気で募集なんてしてないですよ。

なにげに2ちゃんねるのオカルト板なんて読んでた。
地名のわかる地元の怖い話スレは本気で怖い。
頭に映像が浮かんじゃうからなのかもだけど。

自分はもういい大人だけど夜中にトイレ行くのがちょっと嫌なくらい怖い。
どうしよう。

・明るくなるまで行かない(無理)
・大声で歌いながら行く(迷惑)
・助けを呼ぶ(論外)

とりあえず今のうちにトイレ行っといれ。
なんてつまんないダジャレで空気が和むかと思ったら余計寒くなった気が。

って言うかもういい大人なんだからそんな事で怖がるのやめようよ。
自分の事なんだけどさ。
【2006/05/31 23:19】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ファンド
村上ファンドってのは恐喝屋さんですか?

でも儲かってそうだな村上ファンド。
自分も何か始めようか

「けみファンド」とか言って会員を募ってみたらどうだろう。

・会員から資金を集めて大量に化粧品とか食器を買い込む。
・それとは別に会員を集めて大量に化粧品や食器を売りつける。
・商品を買った会員はさらに子会員を作ってその商品をちょっとだけ高値で大量に売り付ける。
・自分も、会員も、子会員も、子が増えれば増えるほど大儲け。


なんだかどこかで聞いた事ある会社みたいになっちゃったな。
これじゃ「けみファンド」って言うよりも
「けみウェイ」だ。
まぁそれはそれで構わない気もするけど。

という事で「けみウェイ」では新規投資会員を募集します。
お問い合わせはこちらまで。
【2006/05/30 02:06】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エコ
姪の宿題テーマ
「ゴミを減らすために断るべき事」

なんだろう。難しいな。
最近の小学生はこんな事まで考えなきゃいけないのか。エコロジーだな。

とりあえずいくつか・・・
・スーパーで買い物袋を貰わない
・SUBWAYで嫌いな野菜を入れて貰わない
・マクドで一緒にポテトとか勧められても断る
・サラダマックはなんとなく納得いかないから断る

結局、自分はエコロジーな人じゃなかったって事で。
って言うか質問するならもっと簡単な宿題の時にして。頼むから。
【2006/05/28 20:28】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まあ、いいか。
今日はちょっとだけイライラ気味ですよ。

メールが時々うざい。
男がどうとか今の男はイマイチとかそういう話題を自分に振られても困る。
正直そんなのどうでもいい話だし。おまけにこっちの話なんかひとつも聞かないし。

まぁ自分の返信するメールも
「まあいいんじゃない?それより今部屋に巨大なクモが!」とか
「魚の目の薬がムチャムチャ臭い。どうしよう」
なんて程度なんでお互いにどうでもいい話ではあるんだけど。

それでもしつこく男関係のメールを送られてるんで今はメール放置中。
ほっといてくださいな気分なので。

こんな時はヘタなギターをジャカジャカ掻き鳴らす訳で。
深夜だから音は出して無いけど。迷惑になるし。

「とうきょうのまちに~~~でてぇ~きまぁしたぁ~~~~」
ああ、大声で唄いたい。
でもそんな事したら間違いなく家族に殴られる。
それどころがご近所で有名人になっちゃう危険性もある。それはマズい。

仕方ないからPVでも見ておとなしく寝よう。
この頃の岸田さん本当に怖いなぁ。今はメガネ無くてイマイチ。
って音楽とは全く関係ない事なんだけど。

 くるり 東京
【2006/05/28 01:38】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
えかきうた
最近YouTubeばっかしなんですが。

でも今回も動画に頼ります。
って言うかイイ動画の宝庫だしここ。

まず最初にこれを見て頭にイメージを焼き付けてください。

 スプー

もうこの時点で何だかわかっちゃう人もいると思いますが、かわいらしい絵描き歌の映像です。

でも歌のおねえさんは何か良くない電波でも受け取ってたんでしょうか。途中、目が本格的に危険です。
本来かわいらしいはずの絵描き歌が何故か
「全てにおいて放送コードギリギリの問題作」になってしまいました。
まぁ、何もかも歌のおねえさんのせいなんですが。

それではご覧ください。
最近の流行りモノなんで知ってる人もいっぱいいるとは思いますが。

 スプーえかきうた


今でも「おかあさんといっしょ」の番組では時々絵かき歌のコーナーを放送してるらしいです。
NHKもやりますね。いろんな意味でで。
【2006/05/27 02:24】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みかた
ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃーん。

最近小梅太夫の唄(?)が耳にこびりついて離れない。
ネタは全く面白くないけどあのバカバカしさは秀逸なんじゃないかと。踊ってるし。

バカバカしいと言えば「ノロイ」って言う映画を見た。
怪奇ドキュメンタリー風映画とでも言うか。
思ってたよりは話もしっかりしてるし面白かったんだけど部分部分を見るとかなりバカバカしい。
まぁドキュメンタリー風味って事でそこらへんが目立っちゃうんだろうけど。

・主役の放送作家さんが演技むちゃヘタだったり
・ちょっと頭のおかしな霊能力者の人は逆に演技過剰だったり
・悲しくなる程特殊効果が寂しかったり

普通の映画だったら別に面白くもない事が妙におかしく感じるのは、
多分見る側に「アラを探してやる!」って気持ちがあるからだろう。
特にこの映画の場合はアラが多すぎて
「恐い映画」のはずが「笑えるバカ映画」になっちゃった感じだ。

結局の所、受け取る側の見方次第で感じ方も変わっちゃう訳で。
映画とかだけに限らず、何事でもそうなのかもね。

ということで小梅太夫でも見てバカな気分になろうか。

ネタがつまらないんで正直面白くはないけど。見てみたい人はどうぞ。
【2006/05/25 23:31】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きれる
ダヴィンチコードどうだろ?
なんだかキリスト教関係とモメそうな気もするんですが。

やっとギターが帰ってきた。

で、練習してたら早速左手の薬指が切れた。
そーいう楽器だから仕方ないんだろうけど、パソコンするのにはかなり面倒。
弦で切れるの間違いなく指先だし。

昔「キレる10代」なんて言葉があったけど、今の自分は
「ちょいキレオヤジ」なんて感じか。
もちろんキレるのは皮膚だけど。それも指先だけ。

なんだか言葉以上に老化してるイメージがあってやだなぁ。
【2006/05/20 23:32】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なくなった
びっくりドンキーに行きましたよ。

でもメニューからあの「びっくりコーラ」が消えてる。何故??
納得行かないんでバイトしてる友人に聞いてみたら
「メニューには無いけど、注文されれば出す」
なんていう返事が来た。

つまり「メニューにないメニュー」
いわゆる裏メニューになったって事なのか。
びくドのくせに裏メニューがあるなんてナマイキだ。

ただ、これは意外に使えるかもしれない。
・デートの時、メニューに載ってないびっくりコーラをビシッと注文する男
・運ばれてくる巨大コーラに驚きを隠せない彼女
・それを一気にバキッと飲み干す男と、それをうっとり見つめる彼女

ダメだ、男も女もバカすぎる。
って言うかデートでびっくりドンキーなのが最大の問題なのかも知れない。

「こないだのデートどこ行ったの?」って聞いて
「びっくりドンキー!」
なんて答えられたら返事に困るし。

いや、自分はびくド大好きなんですよ。念のため。
【2006/05/17 23:23】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
たいふう
もう台風来てるのかぁ。

子供の時「台風一過」っていうのを「台風一家」だって思い込んでた人はわりと多いと思う。
正直自分もちょっとそう思ってたし。

もしこれを「タイ風一家」って思い込んでたらどうだろう。
台風の後に必ず現れる民族衣装に身を包んだタイ風のご家族。
別にタイの人じゃなくてタイ風ならなんでもいいけど。

って、台風一家だろうがタイ風一家だろうが現れた所でどうなるって言うんだ。
まぁどっちも暑苦しそうだから気温が上がってもおかしくないけど。

台風のかわりにタイ風の渦が日本を縦断したら面白いのにな。
「東京はタイ風の目に入りました!」とか。

なんだか書いてて訳わかんなくなってきたぞ。
これがタイ風の影響か。違うような気がしないでもないけど。
【2006/05/17 01:28】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
げーむ
昨日ボブサップが試合前に本気で逃げ出して試合すっぽかしたとか。
怖かったんだね、きっと。

ギターが無くてつまらないんでひさしぶりにPS2のゲームを買った。
Zガンダムが中古で千円はお得。古いゲームだけど。

でも古いゲームでも充分楽しい。画面はきれいだし何よりもガンダムだし。
巨大ロボットの重量感、飛び交うビームライフルの閃光、一斉に襲い掛かる弓矢と竹やりの恐怖。

地味に嘘を仕込んだままゲームしてきます。では。
【2006/05/15 23:22】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうがです
毎日TVで松井選手のケガ画像が流れててちょっと怖いんですが。
手が反対側に曲がってるし。

ひさびさにツボに入ったドラえもんネタ。

きれいなジャイアン

もちろん一発ネタですが。

最近こんなのばっかり見ててどんどん頭悪くなってるような。
【2006/05/15 00:20】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ういー
ギター修理に1週間から10日程度だとか。
簡単な部分だったから自分で直しちゃえば良かったかな。

そういえばPS3の値段って6万円を越えるとか。
なんだかムダにスペック上げてるだけみたいな気がしないでもないんだけど。
見た目だけ良くなってもゲームの本質が変わらないなら何も意味無いし。

それに対して任天堂の「wii」
これは「コントローラーを振り回して遊ぶ」のが基本みたいだ。
正直かなりバカバカしい。
でも進化の方向としては正しい気がする。
ニンテンドーDSで「レバーとボタンの呪縛」から一歩抜け出した任天堂はこれからどんな方向に進んで行くんだろう。

ただ、この「wii」
あまり激しいゲームだと
「うっかりコントローラー投げちゃって大惨事」
「お父さん、突然ぎっくり腰に」
「おじーちゃん、マリオで脱臼」
なんて事が多発する危険もある。

でもそういう自分もギターのせいで左手の親指がやけに痛かったりする。
本気で遊ぶにはそれなりの覚悟が必要って事なのか。
この場合は本気じゃない人ほど危険そうな気がしないでもないけど。
【2006/05/13 01:56】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こわれた
ギターが壊れた。

買ったばっかりなのに音が出ない。
ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない。
とーってもだいじにしてーたーのにー??
こわれてでないおとーがーあるー?
どーしよ??どーしよ??

なんて思っても大丈夫。やっぱりハードオフさんは素晴らしい。
実は中古品でも保障付きだったりする。3ヶ月だけだけど。
明日行って直してもらわなきゃ。

でも昨日の記事の写真撮影のために電池を出してから音が出なくなった事は秘密にしておこう。
言ったらいろいろ不利になりそうな気がしないでもないし。

とっても大事にしてた・・・のかな?
まぁいいか。早く直さないとなぁ。
【2006/05/10 23:49】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まっかです
慣れないから左手が痛いなぁ。

そういえば買ったギターはこんなやつです。
mae.jpg


真っ赤なぞうさんギター。
ハードオフで12600円で買いました。中古です。

何故ぞうさんなのかと言うと・・・
zo-3.jpg


見たまんまですね。
アンプ内蔵で耳のところがスピーカーに。
スイッチを入れると眼が光ってかわいらしさ倍増。
でも放っておくと時々歩き出すんで注意が必要です。嘘ですが。

うしろから見ると・・・
haigo.jpg


動力源の9ボルト電池が。この安っぽさもたまりません。
でもこの電池、かなりのハイパワーなんで取り扱いには注意。さわると感電しますよ。嘘ですが。
もちろん普通のアンプにつなげても音は出ます。

ちなみに入ってる電池は100円ショップのやつ。
でもこの電池の値段は157円。100円均一とか言っても実際は全然違います。
なので100円ショップに行く時は100円以上用意して行った方がいいですよ。
もちろん消費税分もお忘れなく。

なんていう為になる話は置いといて、やっぱりギターは楽しいです。
今日もかなりいじってました。
早くきちんと曲弾けるようになりたいなぁ。
【2006/05/10 01:37】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギター
ギター買っちゃいました。

とは言うものの全然まともになんて弾けない訳で。
まずは適当に本買っていいかげんなコードでジャカジャカ。
やってみると思ってたより楽しいかもしれない。
だんだん手が動くようになってくる感じも嬉しかったりするし。

今はとりあえず簡単な曲で練習中。
くるりの「東京」は使うコードがほぼ4つだけなんでわりと手軽だしギターのフレーズも格好良い。
きちんと弾くのは大変だけど大雑把にならなんとかなりそう。
バレーコードとかあって左手痛くなるけど。

そう言えば「ぞうさん」とか「山口さんちのツトム君」なんて曲もあったっけ。
でも正直全くやる気がおきません。
下の方にある記事はおもいっきり嘘でしたごめんなさい。
次は「金太の大冒険」にします。
もちろんこれも嘘ですが。

今はギターコード付きの歌詞サイトもあるんですね。
これで前奏とか間奏の部分のコードもあると嬉しかったのになぁ。
【2006/05/08 01:44】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぎょーざにんげん
もうしばらく餃子いらないなぁ。

ということで日帰り宇都宮ツアー行ってきました。
本当に餃子を食べるだけの地味な観光だったけど、宇都宮って他に見るものないし。

特に見るべきものって言えば駅の前にある「餃子の像」くらいか。
ヴィーナスの誕生風のポーズを決める手足の生えた餃子」って言う、きわめて怪しげな「宇都宮のシンボル」だ。

06-05-03_17-25~00.jpg

サイズは小さいものの怪しさは満点。
しかも全身小さな穴だらけでかなり不気味だ。

アップにすると更に不気味。って言うか怖い。

06-05-03_17-26.jpg

だって顔無いし。

なんだか
「餃子人間の苦悩」
なんてタイトルでもついてそうな感じまでする。
間違いなく苦しんでるぞこの人。人じゃなくて石像だけど。
やっぱり餃子人間でも悩みとかいっぱいあるんだろうか。

って、餃子人間って時点で悩みだらけなような気がしなくもないけど。
とりあえず息は臭そうだし。

だから石像だってば。
【2006/05/05 00:43】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんでます
宇都宮からですよ。

道路はかなり渋滞っぽかったんで一般道から。
5時間以上かかって着いたのに目当ての餃子店は休み。
仕方ないんで人気店を見てみたらバカみたいに行列。
今はその行列の中で途方に暮れてる所です。
これからどうしようかなぁ…
【2006/05/03 14:21】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとちがいです
昨日プール行ってからずっと眼が痛いままだなぁ。

今日八百屋さんに行ったら店のオヤジに
「あなたチャンさんじゃないよね?」
なんていきなり言われた。
チャンさんって誰だ。ドンゴンか。
人違いにも程がある気がするぞ。

今まで気付かなかったけどもしかすると自分は外人風に見えるのかもしれない。
「ワタシは韓国カラ来たチャンさんデス。仕事クダサイ」
なんて言いながら街を徘徊してみようか。
どこにメリットがあるのか全くわからないけど。

明日は朝から餃子食べに宇都宮まで行ってきます。
日帰りきびしいかなぁ。
【2006/05/03 01:14】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
