fc2ブログ
あたりくじ
家電量販店に行った帰りに福引をやってた。

実は自分は圧倒的に勝負弱い。
勝負運が無いのだ。
クジは必ずハズレだし勝負どころでのジャンケンだって勝った事が無い。
読者全員に当たるプレゼントが届かなかった事まであるくらいだ。

そんな自分が引いたクジに「2等」なんて書いてあった。

2等。
商品はわからないけど相当すごい当たりに間違いない。
店員さんも「すごいですよ!」なんて言ってる。
なんとなく実感が無いけどかなりいいものが当たったんだろう。

そう思って張り紙を見ると
 1等 映画ペア鑑賞券
 2等 サウンドプラネットなんとかシステム
なんて書いてあった。

おかしい。
1等が3000円程度なのに何で2等がそんなに豪華そうな物なんだ。
どう考えても逆だぞ。

自分「これは何ですか?」
・「これで有線の音楽配信サービスが受けられるんです」
自分「そうなると毎月の使用料もそちらで支払ってもらえるんですよね?」
・「いえ、機械と工事費は無料なんですが・・・」
自分「それじゃいりません。」

一瞬でも喜んだ自分が悲しい。
結局はただの営業だったみたいだ。しかもタチの悪い当選商法。
多分福引の箱の中身は全部2等だったんだろう。

年末の福引ラッシュにあわせた胡散臭い当選商法。
みなさんも気をつけて下さいね。


そう言えば「年末ジャンボ宝くじ」なんていう当選商法もあるらしいですよ。
もし一等+前後賞とか出ちゃったら自分に送ってください。
きちんと処理しときますから。
スポンサーサイト



【2005/12/21 20:58】 ぼやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<トナカイ | ホーム | ねんがじょう>>
コメント
はじめまして~

昨日同じ経験があったので思わずコメント。
ナンカ、くじを引かせている人のやる気が無いのかあるのか、自分が引いたくじを「開けますよ」って言って2等とすり替えてる^^;
黙って聞いてると、自分が”当てさせられた”のは有線でしたけどけみさんと同じ機械と工事だけ無料・・・

・・・ソッカ当選商法って言うんだ。
【2005/12/22 01:58】 URL | KUim #w5LwlHR2[ 編集] | page top↑
けみさん、こんばんは!ごりですm(__)m
”読者全員に当たるプレゼントが届かなかった事まであるくらいだ。”
↑これは思わず吹き出してしまいました(・・;)しかも真夜中に!ククククッ!
失礼しました。
でもごりも同じようなもんです。
当選なんてことば聞いたことないですもん。
それにしてもあやしいやからが多い時代ですね。
けみさんえらい!
2等を追うものは1等も得ず!
えっ、ちがいましたっけ???

宝くじ???そんな商法があるのかぁ(笑)
【2005/12/22 02:09】 URL | ごり #ZFPdhQVM[ 編集] | page top↑
>KUimさん
はじめまして></
ご訪問ありがとうございます。

いろんな場所でやってるみたいですね。
一応自分で開いたクジが2等だったんですが、箱がいくつかあったんでそのうちの一つは全部あたりだったんじゃないかと思います。
有線の代理店はこんなのばっかりなんでしょうか・・・

自分の場合は「1日に5人しか当たらない」なんて事まで言われましたし(笑)
インチキ過ぎですよね^^;
【2005/12/22 23:08】 URL | けみ #pt67g6gE[ 編集] | page top↑
>ごりさん
きちんと切手も金額分入れて送ったのに届かなかったんですよね・・・
後になって電話したら届けてくれましたが、全く嬉しくなかったです><

2等を追って1等も得ずですか・・・
って言うか2等以外入って無さそうなクジでしたが(笑)

あ、年末ジャンボは怪しいですよ。
当たりが出ても信じないで必ず自分の所に送って下さい。危険ですから(ぇ
【2005/12/22 23:18】 URL | けみ #pt67g6gE[ 編集] | page top↑
そそそ、それはッ!!
私も!私も経験アリですよ~~!w
やっぱりアレはそういう魂胆だったのかぁ~くそ~~(><)
あ、貰ってませんよ?
でも必死で悩んでしまったwだって私の場合1等だったもの~ww
周りがスゴイ!!って目で見てくるんだもの~~(´エ`;)ウゥ
あーでも貰わなくて良かったw
こういうの、気をつけないとね!
すぐ信用しちゃう私は特にね!!w
【2005/12/24 01:44】 URL | chacha #-[ 編集] | page top↑
なるほど、投扇商法ですかぁ~
これは使える!! 文化祭で使ってみようw♪

>読者全員に当たるプレゼントが届かなかった事まであるくらいだ
うおー! これはどれくらいの確率なんだろう?
もらえない人のほうが、圧倒的に少数派だ。
これは1500人に1人の逸材だww!
【2005/12/24 10:40】 URL | 夢水 #-[ 編集] | page top↑
けみさん久しぶりです
2等を当てただけでもすごいです。
あたしは1・2等どころかはずれしかあたりませんから・・・
きっと強運の出始めですよ。
【2005/12/24 14:01】 URL | 十字 #-[ 編集] | page top↑
>chachaさん
1等だと迷いそうですね(笑)
それにしてもあちこちで出没してるな・・・
もしかすると被害にあった人もいるかもですね><

自分もわりと信じちゃうタイプなんで気をつけないとです。
宗教な人とかに声かけられる事もありますし^^;

お互い頑張って生きていきましょー></(ぇ
【2005/12/24 21:26】 URL | けみ #pt67g6gE[ 編集] | page top↑
>夢水さん
そう、投扇商法は有効ですよー><b
おもいっきり投げちゃって下さい。
なんだか芸者遊びみたいですが^^;

確かにそう考えると逆に強運なのかも知れません。
でも全く自慢になりませんね・・・
何よりも本人が嬉しくないのが問題です><

宝くじでも当たらないかなぁ・・・
【2005/12/24 21:29】 URL | けみ #pt67g6gE[ 編集] | page top↑
>十字さん
十字さんも胡散臭い福引を見つけたら引いてみるといいですよー。
多分一等か二等が出ますから。
って、当たっても全く嬉しくないのが一番の問題なんですけどね^^;

来年は強運になるといいなぁ><
【2005/12/24 21:32】 URL | けみ #pt67g6gE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twistedremix.blog12.fc2.com/tb.php/153-7942a1c8
| ホーム |