【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おでかけ
最近プラモばっかしいじってるなぁ。

成人の日にいろいろな観光スポットを巡って来た。
人によっては全く観光に思わない可能性も大きい場所ばっかりだけど。

まずはここ。
地下迷宮

二子玉川と言えば高島屋とこれ、って程に有名(かどうかはわからないけど)なディープ観光スポット、玉川大師。
深さ5m、長さ100mという洞窟の中に数百体の仏像が立ち並ぶ地下霊場だ。
ここをひとまわりすると「四国八十八箇所+西国三十三箇所」を一気にまわったのと同じご利益があるらしい。って本当かそれ。
確かに中には四国1~88まで書いてある仏像が1体づつ並んでる。
これで済むならかなりお手軽、且つリーズナブルだ。入場料100円だけだし。

霊場シリーズの他にも都内最大の涅槃像(寝てるやつ)とか大きめな弘法大師像等、他にも好き放題に仏像を詰め込んだ感じ。
地下に広がる仏像のワンダーランドとでも言えばいいんだろうか。
ありがたくて怪しげな地下立体曼荼羅。
この手のが好きな人にはたまらない場所だろう。多分。

そのまま三浦半島へ。
途中、横須賀で海軍カレーというものをを食べてみた。
味は・・・まぁどうでもいいか、って感じ。

海軍カレーに不満を覚えつつ向かった先は・・・
みうらだいぶつ

ご存知三浦大仏。
って誰もご存知じゃないとは思ってるけど。

この大仏様は高さ15m程度。
でも山の上に立っているので下から見てもかなりの存在感だ。
ここは観光地というよりもただの霊園の中なんで他の大仏とはちょっと違う雰囲気がある。
周囲に笑えない空気が漂っているとでも言えばいいんだろうか。
正直、ちょっと怖い。
この大仏様の奥には五重塔があり他にも様々な石像があるらしい。けどとっても見に行く気になれなかった。雨も降りそうだったし。
いつか晴れた日に再チャレンジしてみよう。
その時は海軍カレー抜きで。

大船駅前を通ってライトアップされた大船観音を見ながら帰宅。
車から見ただけなんで写真無しだけど、なんだか前より大きくなってるような気がした。
元々山の中腹から生えてる半身像なんで超巨大に見えるんだけど更に巨大化したような・・・
ここもいつか再チャレンジせねば。
もちろん海軍カレーは抜きで。

今回は「海軍カレー」以外は当たりな観光だったんで、
次は「海軍シチュー」にでもしとけば問題無しだろう。
「横須賀海軍シチュー」ってのは最近ひそかに流行りだしてるし。ブーム先乗りって事で。


って、多少嘘ついても大仏様は怒ったりしませんよね?
【2007/01/11 00:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<せちがらい | ホーム | ぷらもはじめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twistedremix.blog12.fc2.com/tb.php/222-6c5957df
| ホーム |
