【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
せちがらい
ひさしぶりに熱出して寝てたりした訳ですが。

前回適当に書いてみた「海軍シチュー」というのはどうやら実際に存在するものらしい。
残念な事に横須賀じゃなかったみたいだけど。

ちょっと調べてみると他にもいろいろ似たようなものがあった。
・陸軍カレー
・空軍カレー
・ペリーシチュー
・ザビエル饅頭

こんな風に
「土地にゆかりのある人物、または団体名を冠した適当な食べ物」
は多分日本中に溢れてるんだろう。
食べ物で町興しなんて話もよく聞くし。

そう言えば隣の市に「ジャカルタラーメン」って名前の店がある。
おそらくジャカルタと何か関係のある土地なんだろう。多分。きっと。
ここが盛り上がって、
「ジャカルタシチュー」
「ジャカルタ饅頭」
なんてのも出て来たらかなり嬉しい。
名前のインパクトだけならザビエル饅頭並みの破壊力だし。
ジャカルタで町興しもいいような気がしてきた。町とジャカルタの間には関係なんて何一つないだろうけど。

ただ一つだけ不安がある。
そのジャカルタラーメン、今迄に一度も営業中なのを見た事が無い。いつ見てもシャッターが降りてる。
これはつまり、そういう事なんだろう。

世知辛い世の中なんだな・・・
【2007/01/17 23:16】 たべもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<せちがらくない | ホーム | おでかけ>>
コメント
お邪魔します。
ジャカルタラーメン、いったいどんなラーメンなんでしょう。
激しく気になります。
この記事を見て、ジャカルタってどこ辺りだっけ?って考えちゃいましたw
お体お大事にしてください。
【2007/01/18 01:03】 URL | niandra #-[ 編集] | page top↑
ノロい?
が解けたようで何より。

あったかくして水分とびたみん補給して
ゆっくりお休んで下さいです。

おやすみなさいーー

あ お腹壊してるときはカレーは摂らないようにっっ(⌒▽⌒;
【2007/01/18 03:17】 URL | じろりん #dzcH2vww[ 編集] | page top↑
>niandraさん
ジャカルタラーメン、自分もちょっと気になってどんなのだか調べてみました。
そうしたら実は夜のみ営業の店舗だったようで・・・
実際には世間の荒波に飲み込まれる事無く順調に営業されていたようです。
あとで訂正しとかないと・・・^^;

ジャカルタって地名だけは知ってるけどどの国だかわからない場所ですよね。
インドネシアらしいですが自分は全く知りませんでした。首都なのに^^;

体調不良はもうすっかり良くなりましたよ。ありがとうございます^^
niandraさんも体には気をつけてくださいね></
【2007/01/18 20:53】 URL | けみ #ftr86F3A[ 編集] | page top↑
>じろちゃ
やはり「高熱+下痢」というのはノロわれていたって事なのでしょうか・・・
ううむ、家の人はそんな気配無いしどこで拾って来たんだろう・・・

相変わらず部屋は暖房も無く寒いですが水は沢山飲んでゆっくりしてます。
って、こう書くとものすごく貧乏みたいだけど^^;

カレーは食べちゃいけないのかぁ・・・
仕方ないのでジャカルタラーメンでも食べに行ってみようかと思います。嘘ですが。
じろちゃんも体には気をつけてくださいっすー></
【2007/01/18 21:00】 URL | けみ #ftr86F3A[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://twistedremix.blog12.fc2.com/tb.php/223-7e19d93e
| ホーム |
